革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
八ヶ岳旅行Part1
東京遠征のあと、蓼科・八ヶ岳方面へ旅行に行きました(*^。^*)

正直ギリギリまで悩んだこの旅行。
チョビさんはチベット犬の血が騒ぐのか、標高の高い所が好き♪
そして犬以外の動物がとっても好き♪

そんなチョビさんにとっては、標高千m越えで、わんこOKの牧場が多い八ヶ岳は夢の楽園のような所(*^。^*)
行けば喜ぶのは分かっているけれど、今のチョビの体調で行って、はしゃぎすぎた事が逆に負担になってしまうのでは?なんて思ったりして・・・

色々と悩んだのですが、ただ長生きするだけが幸せではなくて、楽しく長生きして欲しい。
そう思って行く事にしたのです。体調も安定していたしね。

イベントの日の夜は山梨の石和の旅籠屋に泊まって、翌日の朝から中央道を北上しました。
まずは蓼科自由農園原村店でお土産を買って、次に行ったのは最近お気に入りのお蕎麦屋さん♪
CDSC_6154.jpg
日陰でちょっと寒かったけど、初めてお外でチョビニコも一緒に食べました(*^。^*)
CDSC_6160.jpg
肉好きのチョビさん、ローストビーフ丼が出てきたら、急に目の色が変わりました^_^
CDSC_6165.jpg
残念ながらチョビさんの分は無いですよ~。
CDSC_6152.jpg
残念!!!

ローストビーフ丼は食べられなかったけど、これからがお楽しみですよ~♪
という事で、チョビさんの大好きな牧場目指して、まずは蓼科牧場に行きました。

が・・・
まだ時期が早かったみたいで、動物が全然居ませんでした(>_<)
いつもは羊・馬・ウサギ・豚が居るのですけどね。
ココは観光向けのふれあい牧場で、どうやらGWになると動物が居るそうです。

チョビさん、仕方が無いから次に行きましょうか?
CDSC_6181.jpg
駄々を捏ねても何も居ませんから。

ちなみにこの場所は冬季はスキー場のようで・・・
CDSC_6175.jpg
日陰に一部雪が残っていました(*^。^*)
CDSC_6169.jpg
思いがけず雪遊びが出来ましたね(^^)v

で、次に向かったのは長門牧場~♪
CDSC_6273.jpg
チョビさん、ハイテンションです♪
CDSC_6188.jpg
アルパカさん発見!(^^)!
でもアルパカはちょっと大き過ぎるのかな?あんまり好きでは無いみたい^_^;

次に見付けたのは・・・
CDSC_6193.jpg
ヤギの親子。チョビさん大喜び!(^^)!
CDSC_6202.jpg
最初はチョビの事を警戒していたヤギさんですが・・・
CDSC_6313.jpg
そのうち、チョビが何も悪い事をしないと分かったみたいで、子ヤギと触れ合う事が出来ましたよ。
CDSC_6355.jpg
だからってチョッと近付き過ぎじゃない?
CDSC_6289.jpg
チョビさん満面の笑顔です(*^。^*)

さ、その笑顔のままニコパチを撮りましょうか。
CDSC_6232.jpg
チョビさんもうチョッと笑ってよ~。カメラを向けると笑ってくれません(>_<)
CDSC_6326.jpg
2月に入院した以降は、ご飯の時にもマテをさせていないので、なかなかマテをしてくれなくなってしまいました(+_+)
まぁ元気でいてくれさえすれば、もうそんな事はどうでも良い事ですからね。
CDSC_6252.jpg
マテはしないけど、ご褒美だけは忘れず頂きました(^^)

その後、蓼科第二牧場の「もうもう」でソフトクリームを食べて・・・
ACIMG6664.jpg

蓼科の聖光寺さんをお参りして・・・
ACIMG6670.jpg
少し早めにお宿にチェックインしました。
あんまり無理させちゃいけないからね。

と、ここまでで随分長くなってしまったので、続きはまた後日UPしたいと思います♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.