革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
日曜日はロハスミーツ明石に出店でした(*^。^*)
4月30日(日)は、ロハスミーツ明石に出店でした(*^。^*)
お天気も良くて最高のお出掛け日和だったこの日、たくさんのお客様が来られていましたよ。
ACIMG6714.jpg

今回当工房の出店場所はメインの広場ではない場所だったので、どうなるのかな?と不安を感じていましたが・・・
大型犬のお客様からは「逆に大きな犬を連れて行きやすかった」というご意見を頂きました(^^)v
ステージの音もほとんど聞こえないし、お客様も、まぁまぁお越し頂けたし、結果的には意外と良い場所だったかも。

朝一に、以前2頭分のリード&カラーのオーダーを頂いた事の有る、フラットコーテッドレトリバーのオスカーくんと・・・
ACIMG6708.jpg
ベルーガくんが来てくれました(^^♪
ACIMG6712.jpg
オスカーくんがベルーガくんの首輪を噛んでしまったらしくて・・・^_^;
多頭飼いのワンちゃんあるあるですね。

それから夕方には、このイベントで何度もオーダーを頂いている、英国ゴールデンのゆずちゃんが来てくれました(^^♪
ACIMG6716.jpg
お友達ワンちゃんのプレゼントのオーダーを頂きました。

その他にも色々とオーダーを頂いたのですが、お写真を撮っていなくてゴメンなさい。
ただこの日はちょっと暑かったせいか、ワンちゃんを連れずに来られたお客様が多かったかな?
首周りサイズが採寸出来なかったお客様、首周りのご連絡をお待ちしています♪
また、オーダーを頂きましたお客様、納期を頂戴しますが楽しみにお待ち下さい。

尚、先日のblogでロハスミーツ明石の出店を「今回が最後かなぁ。」なんて書きましたが・・・、
何人かのお客様から「そんな事を言わずに・・・」という、嬉しいお言葉を頂いた事もあって、今後どうするかはちょっと検討したいと思います。


さて、話は変わってその翌日の月曜日はチョビさんの定期診察日でした。
実は東京遠征&八ヶ岳旅行に行く前日の土曜日にも病院に行って検査をしてもらったのですが・・・
ここ最近はずっと2.0~2.2くらいをウロウロとしていたクレアチニンの数値が2.6に上がっていて、ちょっと心配していたのですが・・・
昨日の検査では2.0に下がっていました(*^。^*)
体重も4.7kgと、先週より100g増えていました。

東京遠征&旅行&明石出店と続いていたので、少し負担を掛けてしまったかな?と思っていましたが、特に影響が無かったみたいで良かったです♪

ただその反面、今回はニコもフィラリアの検査も合わせて血液検査をしてもらったのですが・・・
何故かクレアチニンだけが1.8と基準値を越えていました・・・なんで?
BUNは基準値以内だったので、一時的なものの可能性が高いみたいなので、数週間後に再検査をする事になりました。

それ以外の数値は全く問題が無かったので多分大丈夫かな?と思っているのですが、少しだけ心配事が残ってしまいましたね。
ニコも今月12日には9歳の誕生日を迎えます。
大型犬の9歳はもう立派なシニア犬です。チョビさんの体調も安定してきたので、これからはもう少しニコの健康管理も気を付けていかないとね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.