革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
毎月8日はチョビさんDAY♪
毎月8日はチョビさんDAY♪
今日でチョビさんは15歳6ヶ月になりました(*^。^*)

そして毎週月曜日はチョビさんの病院の日。
午前中に病院に行って、診察と採血をして、血液検査の結果が出るまで一旦待合で待ちます。

この待ち時間が辛いんですよね~。
最近のチョビさん、見た目の体調は安定していて、元気だし食欲も有るし・・・
ネガティブな要素はほとんど無いので、もう少しドーンと構えていたら良いことなんでしょうけど・・・
それでも結果が出るまではドキドキドキ・・・(>_<)

で、結果は・・・
まぁ良くなっている数値もあれば、悪くなっている数値もあるのですが、「まぁまぁ安定している」という感じです(^^)v
腎臓の数値はほとんど変わり無し。膵臓の数値は基準値オーバーだけど、先週よりは少し良くなっている。肝臓の数値が少し悪くなっているけど経過観察で良いとの事。貧血の数値は結構良くなっていて、もう少しで基準値に治まるかな?という感じ。
まぁ色々と有るけど、投薬と点滴で上手く管理できているかな、という感じなのでしょうね。

「数値に一喜一憂してはいけない。」
「大切なのは、チョビが元気で穏やかに暮せているかどうか。」
分かっちゃいるんだけどねぇ~。
どうしても検査結果が気になってしまいます^_^;
ACIMG6741-1.jpg

そんなチョビさん、ここ数日は夕方でも20℃越えの暑さにお散歩は短めを希望♪
ACIMG6751.jpg
それでも家に帰ってきたらワンワンと吠えながら元気に走り回っています(^^♪
今年の夏、あんまり暑くならなかったら良いんだけど・・・
次の目標の秋の旅行の為にも、夏を乗り切ってもらわないとね(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~★

すっご~く分かります(*^o^*)
血液検査の結果は目で見える安心(逆に不安)です。

うちのパピヨン君、チョビちゃんとほとんど同じ、⑮歳⑦ヶ月です。

先月体調崩し肝臓数値が③桁。
膵炎の可能性もあるって言われて外注検査。結果→膵炎は大丈夫でした。
肝臓のお薬を飲んで昨夜再検査したら正常値に戻ってました~
この1ヶ月数値を見て泣いたり笑ったり…
友達が『れんこんパウダー』が肝臓によいって教えてくれて、ご飯に少しだけかけてあげました。
薬も飲んでるので、薬が効いたのかもしれませんが。

うちも1日2回の薬をあげるため、絶対に出かけることもしませんし、それが当たり前の日課です。
チョビちゃん
うちのパピヨン君
ゆっくりゆっくり歳をとりましょうね♪
(*^o^*)
柚菜 | URL | 2017/05/17/Wed 19:42 [編集]
柚菜さんへ
そうですよね、血液検査は安心の様な不安の様なものですよね。

シニアになると色々と心配事は増えますが・・・
でもなんか子犬の頃に戻ったような可愛らしさがあって、愛おしい存在です。

レンコンパウダーですか・・・
一度検索してみますね。

お互い頑張って、長く一緒に居られると良いですね。
頑張りましょう!
チロパパ | URL | 2017/05/18/Thu 10:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.