革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ちょっと近況を・・・
なんだかバタバタしていて、ちょっと更新が滞っていますが・・・
お二人さんは元気です(*^。^*)
ACIMG6841.jpg
忙しいと言っても野暮用が多くって・・・(+_+)
庭のベニカナメモチの木に、親指くらいの大きさのスズメバチが来るようになって・・・
ネットで検索すると、ベニカナメモチの樹液をスズメバチが好むらしくって・・・
巣は近くに無いので、単独行動をするスズメバチは大丈夫だと書いている人も居るのですが、それでもやっぱり怖いのですよね~。
庭に出ると軽く威嚇をするように傍をブーンと飛んだりするのです。

で、スズメバチの居なさそうな時を狙って、すっかり枝をぶった切ってしまいました。
そのぶった切った枝をまとめてゴミ処理場に持って行ったり・・・

昨年、庭で繁殖したメリケントキンソウが、今年も庭中に大繁殖してしまって・・・
トゲトゲの種が出来る前に、庭の土を広範囲で数cmめくって土ごと処分したり・・・

梅雨になる前にウッドデッキを塗装したり、洗車してワックスを掛けたり・・・

犬と暮らすのに、庭が広めだった事に惹かれて購入した今の家ですが・・・
庭を維持する事の大変さを身にしみて感じています。

チョビさんも暑さに少し慣れたみたいで、最近やたらと元気です!(^^)!
ACIMG6841-1.jpg
点滴も順調に減らしていて、今週は1日おきで朝だけしかしないようになりました。
夜の点滴をしなくて良い日は、安心して晩酌でビールが飲めます(^^)v
これで来週月曜日の検査結果が良ければいいなぁ~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.