革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
今日は・・・
今日、5月19日はチロの誕生日♪
もし生きていたら19歳。もうさすがに現実味が無いですね^_^;
chiro1.jpg
購入したマンションが偶然ペットOKだった事や、子供に恵まれなかった事もあって、なんとなく犬を飼いたいなぁと漠然とした希望はあったものの、そんなに真剣には考えていなかった私達・・・

偶然立ち寄ったホームセンターの中に有るペットショップで、特売されているチロと運命的な出会いをしました。
何の知識も無い私達が、大型犬を迎える事になって・・・
育児ノイローゼになりながらも、どんどんとチロの魅力に惹かれていって・・・
いつでもチロと一緒に居たい!
そんな気持ちから、10年勤めた会社を辞めて、ドッグカフェを開業しました。
chiro4.jpg
カフェではお客様が来られるとゆっくり傍に寄り添って、優しく甘えていました。
親の私が言うのもなんですが、チロは最高の看板娘でした(*^。^*)

大人しくて、ハムスターに爪を齧られても怒らないような優しい子だったチロ。
chiro3.jpg
コングが大好きで・・・
chiro2.jpg
水遊びと・・・
chiro5.jpg
雪遊びが大好きでした。
chiro6.jpg
そんなチロさんは、カフェを移転した際に、前のお店の最終営業日を終えて、深夜に帰宅して、ご褒美のオヤツを食べた後、突然バタンと倒れてお空に上がっていきました。
9歳8ヶ月でした。

チロがお空に行った半年後に迎えたニコも、すでに9歳を越えました。
早いものですね。
チロと暮した月日と、お空に上がってからの月日が同じ位になりました。

正直な事を言うとね、最近ではチロの事を思い出す機会は少なくなってきました。
それでも我が家の長女はいつまで経ってもチロなんですよね。
そして私のハンドルネームはいつまで経ってもチロパパです(^^)v

最近は私の事を「チロパパ」と呼んでくれる人は少なくなりましたが・・・
でも私は死ぬまで「チロパパ」を名乗って行きたいと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ご無沙汰しています。愛知のベル家です。
ニコちゃんチロちゃん、お誕生日おめでとうございます。
先日の木曽三川、日曜が仕事だったので、
土曜日にお邪魔しようと思ってたのですが…。
あいにくのお天気で残念でした。
公園近くの川を1本渡ると、無料の大きなドッグランがあるんですよ。
そこに時々出没しています。

チロパパさんの気持ち、すっごくわかります!!
私もベルを迎えても、やっぱりナナのママを使ってますから (^^)
ナナのママ | URL | 2017/05/20/Sat 01:06 [編集]
ナナのママさんへ
そうだったのですね!
土曜日は残念なお天気で中止になってしまいましたからね。
あの公園にドッグランが有ることは知っていたのですが、結局チョビニコを連れずに出店したので真っ直ぐ帰りました^_^;
そこに良く行かれていたのですね。

ハンドルネームのこだわり、分かって下さる方が居られて良かったです(*^。^*)
これからも貫いて行きましょうね~♪
チロパパ | URL | 2017/05/20/Sat 01:18 [編集]
チロちゃん
お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

うちの長男チワワのシオン君
(12歳7カ月でお空に…)私もいまだに、ワン友達からはシオンママと呼ばれています。

和泉市にあったドッグカフェ、本で知りずーっと行きたいと思いながら結局行けなかったのが心残り。
チョビちゃんの写真が『愛犬チャンプ』に載った時(抱き上げられて桜の木の下で撮った写真)電話しました。
お店に行けば会えますか?って…
チョビちゃんはたまにしか来てないって言われた記憶があります。

その後、わんわんマルシェで生チョビちゃんに2回も会えて写メも大切に保存してあります。

チロちゃん
来年ハタチの誕生日もおめでとう、って言わせてくださいね♪
柚菜 | URL | 2017/05/20/Sat 13:15 [編集]
柚菜さんへ
コメントありがとうございます♪
最近はハンドルネームってあまり使われないけど、いつまでもチロパパで通したいと思っています。
お店、お問い合わせ頂いていたのですね。
チョビは若い頃はドガっていましたから・・・あまり連れて行っていませんでした。
さすがに今は少し丸くなりましたけどね。
チロパパ | URL | 2017/05/22/Mon 12:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.