革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
月曜日はチョビさんの病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの病院DAY。
腎不全で2月初めから9泊10日の入院をして、退院してからは毎日朝晩2回の皮下点滴を自宅でしていたのですが・・・
1ヶ月ほど前から点滴の回数を少しずつ減らしています。

最初は週のうちの2日を朝1回だけにして、それを週3日にして、週5日にして、という感じで減らしてきました。
その度に血液検査をしているのですが、点滴を減らしてもまぁまぁ数値が安定しているとの事で、今週は毎日朝1回だけにする事になりました(*^。^*)

安定しているとは言え、クレアチニンの数値は少しずつ上がっているのが少し気になるところなのですが・・・
獣医さん曰く、元気もあって食欲も有るので、あまり数値に左右されなくても良いかな?という状態だそうです。
それよりもあまり点滴に頼ってしまうと、自分で水を飲まなくなってしまう事があるそうです。
ただイベント等で終日外出した日など、脱水気味だと私が判断した時は夜も点滴をする事になりました。

正直なところ、毎日朝晩2回の点滴をするのは、私達にとってもチョビにとってもそれなりの負担になります。
何回やっても、愛する我が子に針を刺す瞬間はものすご~く緊張します。
時々痛点にあたるみたいで、チョビが痛がる時も有るのですが、そうなると一気に血圧が上がってしまう感じです。
もちろんチョビさんもあまり嬉しくないみたいで、私が点滴の用意を始めるとそぉっと玄関に逃げたりします。

このまま1日1回で済むようになれば、お互いにストレスが減って良いんですけどね。
経済的にも少し楽になるしね^_^;
ACIMG7063.jpg
今週末は静岡遠征です♪
ちょっとお楽しみも考えているので、晴れると良いなぁ~♪
ACIMG7078.jpg
ちなみに出店するイベントは、朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマです♪
イベント自体は10日(土)11日(日)の2日間開催されますが、当工房が出店するのは10日(土曜日)の1日のみです!
ご注意くださいね♪

今のところ週間天気予報では、土曜日は曇り時々晴れ、となっています。
日曜日の予報は微妙な感じなので、土曜日にお客様は集中するのかな?
ACIMG7082.jpg
チョビさんの体調も安定しているので、看板娘達も連れて行く予定です♪
たくさんお客様が来てくれると良いね。
ACIMG7081.jpg
イベントについて詳しい事はまた明日にでもUPしようと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.