革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
新商品の試作品(^^)v
<今週末、6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪>

ご好評を頂いていますバックルタイプのNAME刻印チョーカー♪
ACIMG1538.jpg
着脱が出来るので、トイプードルやチワワのような、頭周りが大きい割りに首周りが小さなワンちゃんにオススメの商品です。

ただ残念ながらバックルが廃盤となっていて、在庫限りとなっています。
当時仕入先の在庫を根こそぎ購入したのですが・・・
キラキラバックルはあまり在庫が残っていなかったので、そろそろ当方の在庫が底をついてきました。
尚、プレーンバックルは大量に仕入れていますので、まだ当分の間は対応出来ると思います。

という事で、新しい商品を試作してみました(*^。^*)
ACIMG7084.jpg
これまでとは少しテイストの違う、真鍮色の金具を使用しました。
ACIMG7085.jpg
ブレスレットなどに使用されている金具ですね♪
小さくて軽い金具ですので、ワンちゃんにも負担が無いと思います。
ACIMG7086.jpg
こんな感じでポチっと付け外しします。

一番悩んだのは、金具と革をどう接続するかなのですが・・・、
色々と悩んで、一般的な方法の、Cリングを使用しました。
ただ、このCリングはすぐに開いてしまうので、ワンちゃん用としては少し不安・・・
という事で、簡単には開かないように、Cリングを半田付けしました!(^^)!
ACIMG7088.jpg
もちろん「溶接」ではなくて「半田付け」ですので、それほど強度が有るわけではありません。
リングの線径も細いものですしね。

ですので、あくまで「チョーカータイプの迷子札」という事になります。
首輪としてリードをかける事は出来ませんので、お気をつけ下さい。

とりあえずチョビさんとニコ用にサンプルを作りました。
これで試験的に数ヶ月使用してみて、強度的な事などチェックをしてみようと思っています。
ですので、実際に販売できるのは秋以降になるかな?と思っています。
大型犬と小型犬の両方に、実際に使ってみることが出来るのが、当工房の利点ですね(^^)v

もし秋のイベント時期以降になっても、販売のお知らせが無かった場合は製品上の不具合があったという事ですので、ソッとしておいて下さいませ^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~★

今日は静岡まで行かれてたんですね~

お疲れさまでした!

私は夕方から病院に行ってきました~
ふたりの持病のお薬をもらいに…
あとリオンだけ血液検査をして…
BUNの数値だけは正常値からオーバーしてましたが、元気で食欲もあるのであまり気にしないようにしました。

病院に入ったらチベタンスパニエルがいました~
テンションアップ↑ (≧∇≦)
すぐに話しかけに行く私…
私がチベタン知ってることにびっくりされてました(笑)

だいたいチワワ×ダックスとかペキニーズとか…間違えられるって言われてました。

チョビちゃんのことも知ってましたよ。 (お名前はミルキーちゃんです♪)

待ち時間の長い病院ですが、待合室で楽しい時間を過ごせました。
柚菜 | URL | 2017/06/10/Sat 21:16 [編集]
柚菜さんへ
ミルキーちゃんに会われたのですね!
私はお会いした事は無いのですが、ネットで少し繋がっています。
同じ病院に行かれていたのですね!(^^)!
偶然って面白いですね♪
チロパパ | URL | 2017/06/11/Sun 23:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.