革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日は名古屋「わんだらけ」に出店でした!(^^)!
昨日は名古屋「わんだらけ」に出店でした!(^^)!
ACIMG7149-1.jpg
心配していたお天気は、一日中曇り空で適度な風もあり、比較的涼しい一日でした♪

我が家の看板娘達も、思ったよりも快適で良かったです(^^)v
ACIMG7149-2.jpg
ACIMG7149-3.jpg
お客様もたくさん来られていましたよ。
私達が到着した7時30頃にはすでに入場待ちのお客様も居られて、開場の少し前にトイレで出た時には最後尾がもう見えないくらいでした\(^o^)/

当工房は現品をほとんど販売していない事もあり、スタートは少し遅め。
それでも10時過ぎ位からたくさんのお客様が来て下さって、たくさんのオーダーを頂きました(*^。^*)

ただ、前回のわんだらけと比べると、当工房的にはややのんびりムードだったかなぁ?
夕方から雨が降る予報だった事もあってか、早めにお客様が帰っちゃった、という感じ。
実際終了間際の16時前位から、ポツポツと雨が降り出したのですが、その途端ほとんどのお客様は居られなくなって、少し早めの撤収となりました。

でもそのお陰で、前回は他のお店を見る事は出来なかったのですが、今回は色々とお買い物も出来ました。
親しいお客様や出店者さん達とも色々とお話もできたので、それはそれでとっても楽しい一日になりました。

少し真面目に反省をするとすれば・・・
製作が間に合っていなくて、納期が遅れ遅れになっている現状・・・
それなのに新しいオーダーを頂く事を考えるよりも、今頂いているオーダーの製作をもっと頑張りなさい!
というお客様からのお叱りを頂いたのかな?なんて思っています。

夏の間はほとんどイベントは無くて、7月8日(土)の七夕ナイトマルシェを残すのみとなっています。
秋のイベントシーズンまでに、今頂いているオーダー品をキッチリと仕上げて、秋以降はもう少し納期を縮めて対応出来るように頑張らないといけないですね。

それからイベントの選択も色々と考えないといけないかな?
3月わんだらけ、4月わんマル、5月木曽三川、6月わんだらけ、と毎月のように愛知県周辺のイベントに出店したのですが、ちょっと行き過ぎたかな^_^;
当工房の商品は丈夫に作っているので、一度購入して頂くと次のオーダーまでは間が空くことが多いですからね。

その辺りの反省を元に、秋以降のイベント出店の予定を色々と考えて行きたいと思います。

さて、話は変わりますが・・・
愛知周辺で出店した時のお楽しみは・・・
ACIMG7149-4.jpg
御在所SAで買う「赤福餅」♪
やっぱり赤福は美味しいよね~。
実家に居る時は近鉄沿線だったのでもっと気軽に買えたのですが、いつでも食べられると思うとあんまり買わないのですが、たまにしか食べられないと思ったらさらに美味しく感じます^_^

せっかく色々な地域に行商に行っているのですから、地域地域の美味しいものを食べないとね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.