革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今日6月20日は・・・
さっきまですっかり忘れていましたが・・・^_^;
16年前の今日、2001年6月20日は当工房の前身でも有る、Cafe with Dogのオープン日です。
まぁ言えば「創立記念日」のようなものですね(^^)v

16年前、「チロといつも一緒に居たい」そんな気持ちから、10年間働いた会社を辞めて、ドッグカフェを開業しました。
00000017.jpg
学生時代に喫茶店でアルバイトをしていたくらいで、ほとんど素人同然の私達のお店でしたけど・・・
当時南大阪にはほとんどドッグカフェが無かった事もあって、それなりに繁盛しました。
00000016.jpg
ただね、私自身の「犬と一緒に居たい」という気持ちが強すぎたのかなぁ?
マナーを守れば、犬連れでも誰にも迷惑を掛ける事は無い。そう信じていたので・・・
犬連れOK=何をしても良い、そんな意識のお客さんが許せなくて・・・
なんだか色々とマナーを厳しくして行ったら、お客さんがあんまり来てくれなくなりました^_^;
00000015.jpg
まぁ理由はそれだけでは無くて、当時のドッグカフェといえば、冷凍食品をチンするだけのお店が多かったのですが・・・
ちゃんと飲食の経験の有るお店がどんどんと出てきて、私のような素人に毛が生えたようなお店は難しくなっていったのですよね。
00000013_20170620231106faa.jpg
で、平日の夕方とか、ヒマな時に何か出来ることは無いかな?って色々と考えて、始めたのが革首輪作りだったのですよね。
私はお店を始める前から首輪やリードが好きで、色々と集めていました。
お店でもいくつかのメーカーの首輪を取り扱っていたのですが、自分が本当に欲しいと思える首輪やリードを作りたい、そんな気持ちから、独学で色々と勉強をして、材料を仕入れて作るようになったのです。

ちなみに首輪を作り始めたのは、2007年の9月なので、もうすぐ10年になるのですね。
歳をとると時間が経つのが早いなぁ~。
00000014.jpg
会社を辞める、最後の出勤前の一枚が、古い画像フォルダーに残っていました。
00000018.jpg
まだ30代前半。
今と体重は変わらないハズなのですが、今よりもスッキリとしていますね^_^;

小さな小さな工房ですから創立記念日と言っても何かするわけではありませんが・・・
もう一度初心に戻って、これからも頑張って行きたいと思います。



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.