革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チョビさんの近況
ちょっとバタバタしていてご無沙汰してしまいました(>_<)

チョビさんですが、昨日土曜日の朝から少し体調を崩してしまいました(+_+)
朝のお散歩の時に、なんとなくしんどそうだったので、すぐに引き返してきて、その後朝ご飯を食べさせたのですが・・・
食べてすぐに戻してしまいました。

久し振りに吐いたので、心配になってそのまますぐに動物病院に行ったのですが・・・
膵臓の数値が急上昇していて、急性膵炎の恐れが有るとの事でした。

それで吐き気止めと痛み止めの注射をしてもらったのですが、痛み止めの鎮静作用が効き過ぎたのかな?
自宅に戻ってトイレをさせようと庭に降ろしたのですが、そのまま立つことが出来なくてヘニャっと崩れてしまって・・・
慌ててそのまま動物病院にとんぼ返り。
ヨダレも大量に出ていたので、膵炎の痛みが強いのかも?という事で、そのまま午後の診察まで預かってもらって、静脈点滴をしてもらいました。

夕方には随分落ち着いていたので、自宅に連れて帰ったのですが・・・
元気は無くて、食欲もあまり無い感じ・・・
お腹は減っているみたいで、食べたそうにするのですがフードを顔の前に持ってくると顔を背ける、そんな感じです。

金曜日までガツガツ食べてくれていたのに、急に食べなくなるなんて・・・
ガツガツ食べてくれる事が、いかにありがたい事かを思い知らされました。

で、今朝も病院に行って、昨日よりも少ない量の痛み止めを打ってもらいました。
昨日ほどはヘニャヘニャにはならなかったのですが、やはり日中はずっとしんどそうで・・・
ACIMG7176.jpg
なんか眠たいけど寝られない、そんな感じでうつらうつらしていました。
痛み止めを減らしたので、痛みが有るのかな?

ただ、夜になってから、少し元気が出てきたみたいで、フードも少し食べてくれました(^^)v
顔付きも少し落ち着いたのか、目力も感じるようになりました。
もしかしてヤマは越えたのかな?なんて希望的観測をしてみたりしています。

明日も朝一から病院です。
月曜日は毎週血液検査をしてもらっている日なので、どんな数値が出るかドキドキ・・・
土曜日よりも少しでも改善していると良いのですが・・・
ACIMG7167.jpg
ニコも心配だね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


チョビちゃん心配ですね
小さいチョビちゃんにはお薬の量で体調が大きく変わるんですね
どうぞ、お大事になさって下さいね

6月中にとお願いしていたリードを間に合わせてもらってありがとうございます
今日、富田林のネルちゃんに届けてきました
ダブルハンドルと名前の刻印をとても喜んでもらえました
ゆずの母 | URL | 2017/06/26/Mon 21:49 [編集]
ゆずの母さんへ
ご心配を頂きましてありがとうございます。
チョビは野性の強い子なので、鎮静が効き過ぎるのかも?なんて勝手に想像しています。
今日は落ち着いてきたみたいなので、一安心という感じです。

リードですが、喜んで頂けたとの事で良かったです。
またこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
チロパパ | URL | 2017/06/27/Tue 01:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.