革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チョビさんの検査結果は・・・
チョビの事で色々とご心配を頂きまして、ありがとうございます。

月曜日に動物病院に行ってきまして、血液検査をしてもらったのですが・・・
膵臓の数値はガクンと落ちていて、基準値内になりました!(^^)!
腎臓の数値も少し良くなっていたので、まずは一安心、という感じだと思います。

とは言え、まだ時々お腹が痛いような感じで、体を丸めて小さく震えることがあります。
食欲や元気も少し出てきたけど、まだ完全復活とは言えない、という感じです。
また膵炎は再発する事も有るそうなので、手放しで喜べる状態ではないみたいです。

過去の血液検査の結果を見ながら、チロママと色々と考えたのですが・・・
ある腎臓フードを食べさせるようになってから、膵臓の数値が少しずつ上がっているかな?という感じです。
腎臓フードはたんぱく質を制限している代わりに、脂質と炭水化物の比率が高めのものが多いのです。

ただ、膵臓には脂質が多いと負担が掛かるみたいなので、チョビのように腎臓と膵臓の両方が弱っている子には脂質が控えめの腎臓フードを探さないといけないのかな?という風に思います。
この腎臓フード、美味しそうに食べてくれるし、便の調子も良かったのになぁ・・・またジプシーしなくちゃ。

それから自宅でしている皮下点滴を、1日1回にしてから少しずつ腎臓の数値が上がっていました。
腎臓にも膵臓にも皮下点滴が効果的なようなので、当面は点滴を1日2回に戻しましょう、という事になりました。

点滴が1日1回朝だけで良くなった時はとっても楽だったんだけどなぁ~。
素人の私には可愛い我が子に針を刺す瞬間は、いつまで経っても慣れなくて、精神的に負担になります。
もちろんチョビさんにとってもあまり楽しい事ではないみたいで・・・
点滴の用意をしていると、そぉっと玄関に逃げて行くようになりました。

とは言え、これでチョビさんが少しでも楽になるのなら、パパは頑張りますよ~。
チョビさんにも我慢して貰わないといけないけど、元気になったらまた楽しい事が待っているからね~♪
まずはこの夏を乗り越えて、秋になったらまた牧場めぐり旅行に行こうね。
CCIMG3639.jpg
チョビさんの生命力を信じているからね!


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~☆

チョビちゃん
少し落ち着いたようで良かったです♪

うちもちょっと前に膵炎の疑いで外注検査に出しましたが、大丈夫でした。
たくさんの子を診てる院長先生が血液を見てちょっと黄色いような気がする、って言ったのでドキドキでした(黄疸がでてるという意味!?)
うちも腎臓病用フード食べてますが(先生指定のフード)
夜は手作りです。
院長先生には内緒です。
腎臓に良い日本そばやかぼちゃを煮込んでます。
お肉は少なめ…あとはキノコ類。
飼い主の判断で、良いのか悪いのか分かりません(^_^;)

もし私が病気で○○を食べたらいけないと言われても、その○○が大好物ならきっと食べるかな、って思うので…
変な考えですねm(_ _)m
ただおやつは一切やめました。

チョビちゃん
また旅行先での可愛い顔を見せてくださいね

うちの子も頑張りますよ~(^∀^)ノ
柚菜 | URL | 2017/06/28/Wed 02:20 [編集]
柚菜さんへ
そうなんですね、そんな事があったのですね。
色々と心配な事がありますよね。

手作りフードですか・・・
元気な子だったら出来そうな気がしますけど、今のチョビさんに手作りにする自信が無くて・・・
本当はその方が美味しく食べてくれるのでしょうけどね。

今日は随分元気になったので、秋には旅行に行けると信じています。
また楽しみにしていて下さいね~♪
チロパパ | URL | 2017/06/28/Wed 21:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.