革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お客様ギャラリー
明日、7月8日(土)はサテライト阪神(三木市吉川町吉安877-442)で開催される犬のじゅうたん 七夕ナイトマルシェに出店です(^^♪
天気予報から傘マークも消えたみたいなので、なんとかお天気はもってくれそうかな?
今シーズン最後の出店になりますので、是非是非遊びに来て下さいね。
イベントについて詳細は7/5の記事を見てくださいね~♪

という事で、最近お作りした商品の画像をランダムに紹介させて頂きます(*^。^*)
今回お作りさせて頂いた商品も、お電話番号を刻印させて頂いたものが多かったですね。
ACIMG7151.jpg
Mサイズの首輪に、ひらがなでお名前をお入れしました。
ひらがなの刻印は小さいので、Mサイズではちょっと寂しいかな~?と思いましたが、クローバーや足跡の刻印と組み合わせると、そんなに違和感が無いかと思います。
ACIMG7151-1.jpg
お客様からお写真を送って頂きました(*^。^*)

こちらは色違いで2本、首輪のオーダーを頂きました。
ACIMG7150.jpg
ホワイトの革は廃盤となってしまって、在庫は少ししかありません。
お作りできるのはSサイズの首輪だけになってしまいます。
Mサイズ以上、及びリードの製作はできないので、ご了承下さいね。

ACIMG7161.jpg
こちらはSサイズの首輪にカタカナの刻印です♪
Sサイズでしたら文字の大きさも問題無いですね。

ACIMG7153.jpg
仮名文字も可愛いけど、英字もカッコ良いので悩んでしまいますよね。

お客様のご希望で、ちょっと変わった首輪も作りました。
ACIMG7163.jpg
この前にチョーカーを作らせて頂いたのですが、大きなワンちゃんで、普通のチョーカーではちょっと細くて寂しいとの事で、SSサイズ(革幅1.2cm)の首輪に名前と電話番号を刻印しました。
あくまで迷子札なのでリードはつけないとの事ですので・・・
ACIMG7162.jpg
Dリングをつけないで、革のベルト通しをつけました。

それから通常お名前や電話番号の刻印は首輪の中央付近に打つのですが、それではSNS等に動画を乗せると電話番号が写ってしまう・・・というご相談を受けました。
当工房では一枚革を使用していますので、裏には刻印を打つことは出来ません。
で、こんな所に刻印を入れてみました。
ACIMG7160.jpg
刻印は小さくなってしまいますが、この場所だと普段は・・・
ACIMG7159.jpg
こんな感じで隠れてしまいます。
初めての試みでしたけど、意外と使えるなぁと思いました。
お客様からのご意見で新しい事に気が付く事って、時々有るのですよね♪

ACIMG7154.jpg
こちらはお名前のみ刻印しました。
ACIMG7152.jpg
こちらもそうですね。

当工房のオーダーでは、8割位のお客様がお名前の刻印を希望されますが、もちろん刻印無しでもお作り出来ますよ。
ACIMG7155.jpg

ACIMG7156.jpg
SSサイズでお作りさせて頂きました。
ACIMG7155.jpg
やはり1.5cm幅くらい有るほうが、存在感はあるかな?と個人的に思います。

それからリードだけのオーダーも紹介させて頂きますね。
ACIMG7164.jpg
超大型犬用のショートリードです。
リードはお好みの長さでお作り出来ますよ♪最長で1.8m~2m位までお作りできます。

ACIMG7165.jpg
レッドとブラックのツインリードです。
持ち手も2本お作りしましたので、普通のリードとしてもお使い出来ますが、それぞれ普通のリードとしてお使い頂けますよ。

縫い糸で少し遊んでみました。
ブラックの革にはレッドの糸、レッドの革にはブラックの革を使用しました。
ACIMG7166.jpg

中・大型犬用のリードの場合、かなりの人気のオプションは、やはり…
ACIMG7178.jpg
ダブルハンドルですね♪
ACIMG7177.jpg

ご希望の位置に付ける事が出来ますので、まずはご相談くださいね♪



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.