革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チョビさん元気です♪
先週月曜日の血液検査の結果はイマイチだったチョビさんですが、一昨日の結果はかなり良くなっていました(*^。^*)
膵臓の数値は基準値内に、腎臓の数値は前回よりも良くなっていました(*^。^*)

理由は良く分かりませんが、膵炎対策の低脂肪フードに切り替えたのと、点滴を毎日朝晩2回に戻したのが良かったのかな?と思います。

ただ、今までにも膵臓の数値が一旦良くなったのに、翌週にはまた悪くなる、という事も有ったので・・・
手放しで喜ぶわけにはいきませんが、まずは一安心という感じです(^^)v

この低脂肪の療法食ですが、粒が微妙に大きくて、チョビさんが食べながら時々喉に詰らせている感じなので・・・
ACIMG7434-1.jpg
ニッパーで一粒一粒割っています。
それを間近でガン見しているチョビさん♪
食欲があって良いね(^^♪

もっとたくさん食べさせてあげたいところですが、調子に乗ってたくさん食べさせると、それが結局消化器官に負担になるのかも?
と不安も有るので、少しずつ増やすようにしています。

で、そんなチョビさんですが、今日はなんだかとっても元気♪
朝も夕方もしっかりお散歩してくれました(^^)v
ACIMG7399.jpg
まだまだ暑いので無理をしない方が、という親心を気にせずに・・・
ショートカットして帰ろうと思っても、グイグイと歩いていこうとします。
ACIMG7434.jpg
急に暑くなって少し体調を崩してしまったけど、暑さに慣れてきたって感じなのかな?
この調子ならこの夏もなんとか乗り切ってくれそうかな~。

本当にチョビは強い子だね。
実は飼い主のほうが夏バテで困っています^_^;
ACIMG7337.jpg
パパはダメダメ飼い主だね~。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
春~夏の出店は終了しました。
また秋以降のイベントが決まりましたらご案内させて頂きますね。

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~★

ガン見してるチョビちゃん可愛い♪

うちは食欲があるのが、目に見える元気(→うまく言えない)なので嬉しいです。
うちは最近体調いまいちです(;_;)
この夏越せるかな、なんて弱気になってます。
私こそダメダメ飼い主です(>_<)

チョビちゃんも頑張ってるんだから、うちも頑張ります♪

まだ定期的にはしてませんが行けば必ず腎臓の点滴…
これが痛いみたいで暴れるし鳴くし、翌日は元気なくなるし…辛いです。
柚菜 | URL | 2017/07/14/Fri 01:42 [編集]
柚菜さんへ
いつもコメントありがとうございます(*^。^*)
確かに食欲が有るというのは一番の「生きる意欲」を感じる目安ですよね。
腎臓の数値が高い時は何を見せても顔を背けていたので、食欲が有るのは嬉しいです。

ここにきて急に暑くなってきて、犬も飼い主も体調が崩れてしまいますよね。
チョビもそんな事だったのかな?と思っています。
暑さに体が慣れてきたら、また元気になってくれると思いますよ。

弱気にならないでお互い頑張りましょうね。
なんてエラそうに言えなくて、実際は落ち込んだり喜んだりの繰り返しをしているんですけどね^_^;
チロパパ | URL | 2017/07/14/Fri 14:09 [編集]
チョビちゃん、真剣に見てますね(笑)
元気そうで良かったです。
パパさん、ママさんも暑いので体調気をつけてくださいね
うーちゃん母 | URL | 2017/07/17/Mon 10:14 [編集]
うーちゃん母 さんへ
コメントありがとうございます♪
今日も病院だったので、血液検査をしてもらったのですが・・・
ちょっと微妙な結果でした^_^;

まぁ本人は元気そうだし、食欲も有るので・・・
老犬と暮すというのはこうやって不安を抱えながら暮らすことなのかな?なんて思っています。

あっ、オーダーを頂いている首輪ですが、もう少しお時間を下さい。
遅くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
チロパパ | URL | 2017/07/17/Mon 23:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.