革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
引きこもり
ここ最近は、あまりの暑さでほぼ引きこもり状態の我が家・・・
今年はニコが脚を痛がる事が何度か有ったので、川遊びにも連れて行ってあげられていません・・・(>_<)

そんなニコさんと、今朝は二人で少し長めの散歩に行こうと家を出たのですが・・・
ACIMG7438.jpg
家を出た6時30分頃ではすでに暑過ぎて、結局自宅周辺を少しお散歩しただけで帰ってきました。
我が家はちょっと高台にあるので、例年だと朝晩はもう少し涼しいのですが・・・

自宅近くで、後からチョビを連れて出発したチロママと合流♪
ACIMG7437.jpg
チョビさん、暑さに負けず結構元気です。
ACIMG7440-1.jpg
食欲もあって、見た目にはほとんど問題が無いのですが、唯一ウ○チだけがなかなか固まってくれない、という感じです。

が・・・、今日月曜日はチョビさんの病院DAY。
で、血液検査をしてもらったのですが、またまた膵炎の数値が急上昇していまして・・・(+_+)
なかなか上手く行かないものですね。

ただまぁ救いなのは本人が元気だという事。
シニア犬と暮すという事は、まぁこんな感じで色々と不安と暮していかないといけないという事なのかな?
なんて考えるようにしています。
色々と大変だけど、飼い主が落ち込んでいたらわんこ達にも不安が移ってしまいますからね。

今はほぼ朝から晩まで、8畳の和室にエアコンを入れて、家族4人が一部屋に居ます。
仕事も作業部屋ではほとんどしていなくて、この和室で製作もしているのですが・・・
ACIMG7440-3.jpg
チョビさんとニコが仲良くくっついて寝ていました(*^。^*)

ニコが仔犬の頃に、チョビさんが寝ている顔を覗きこんだ瞬間にひどく怒られた事があって・・・
それからニコは寝ているチョビさんにはあまり近付かないようにしていました。
あれから9年ほど経って、最近はこんな風にくっついて寝ている事が時々あります。
もともとチョビさんはチロにいつもくっついていた子なので・・・
ACIMG7440-2.jpg
ニコにくっついても嫌がらなくなってきて、幸せそうな顔をして寝ていました(*^。^*)

ちなみにチョビさんのお腹に巻いているのは・・・
チロママのネックウォーマーです。
エアコンでお腹を冷やしたらダメなので、腹巻代わりに巻いています♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
春~夏の出店は終了しました。
また秋以降のイベントが決まりましたらご案内させて頂きますね。

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~♪

リオンも腎臓が悪くなってから(BUN50台)お腹が緩くなることが増えました。
子犬の頃からめったにお腹こわすことなかったんですが。

かかりつけの病院は最近他の病院から先生が⑤人(日替わりで)来てて、行くたび先生が違うんです。なので薬も違う。
院長先生が出してくれた薬でやっと完璧ウ○チに戻りました。薬が合う合わないもあるんでしょうね(^_^;)
また薬が残ってるのに~とちょっと思いましたが(笑)

ポポロは子犬の時からお腹が弱かったんですが、乳酸菌タブレットをあげるようになってから強くなりました。
(日本生菌研究所のアリメペット)
プチ情報でした。

チョビちゃんは女の子だから腹巻きができていいですね~
うちは男の子だからできない(^_^;)

昨日は1日中咳込んでて(私が)泣いてしまいましたが、今日は回数が減ってます。体調↑あがったり↓さがったり…

チョビちゃんもニコちゃんも元気で過ごしてますように…
柚菜 | URL | 2017/07/19/Wed 13:05 [編集]
柚菜さんへ
いつもコメントありがとうございます。
皆さん色々と苦労されているのですね。
チョビは15歳までほとんど病気知らずだったので・・・
アリメペットですか。ちょっと検索してみますね~。

チロパパ | URL | 2017/07/20/Thu 01:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.