革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
日曜日ですが、病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの病院に行っているのですが・・・
明日は台風の影響で朝から雨が降る予報になっています。

という事で、1日早いですが今日病院に行きました。
ACIMG7575-1.jpg
ニコさん、今回も付き添いのつもりなのかニコニコ顔ですが・・・
混合ワクチンをチックンと打ってもらいました。

まぁ痛みは感じないので、診察台から降ろしてもらった際に看護師さんに褒めてもらって、ご機嫌さん(*^。^*)

で、メインのチョビさん。
ACIMG7575-2.jpg
病院ではテンションが下がりきっていますが・・・^_^;
ここ1週間ほどはウ○チの調子も良いし、元気も一杯です。

ただ、昨日から少し便が柔らかめになっていたのが少し気になる程度だったのですが・・・

血液検査の結果はあんまり良くなくて・・・(+_+)
腎臓の数値は結構良い状態で安定しているのですが、膵臓の数値が計測上限を振り切っていました。
なんでだろ?

フードをw/dに変更してからウ○チの状態が良いので、少しずつ量を増やしていたのですが、それが消化器官に負担になったのかな?
ただ数値が悪いとは言え、ちょっとウ○チがゆるいだけで他には症状も無くて、食欲も元気もあるので・・・ご飯の量を少し減らして様子を見ることになりました。

今度こそはうまく行ったかな?と思っていただけにちょっと残念!

なんかね、毎週検査をするからその数値に一喜一憂してしまう。
だったら検査を2週間に1回とかに延ばしてもらえば?とも思うけど・・・
早い段階で変化に気がついた方が早く対処も出来るのかな?とも思うし・・・
悩むところですね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~☆
台風は大丈夫でしたかぁ?

私も血液検査の結果を見て安心したり心配したり…
数字は目で見えますもんね(>_<)

うちのパピヨンは去年の6月から咳が止まらなくて、麻酔もリスクが高すぎて(悪いと思われる場所が気管付近なので…)病名すら分からない状態で過ごしています。
毎朝5時にひどく咳き込み頓服薬を飲ませるんです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが咳が止まらなくてお祓いにいったらぴたりと止まったと知り…

うちも神頼み、ってお参りにいったら… 明け方のひどい咳がぴたりと止まったんです!
完全に咳が止まった訳ではないんですが、朝までぐっすり眠れるのは嬉しいです…

お腹が緩いのは腎臓が悪いとお水をたくさん飲むので→水分で緩くなってるのかなぁ、と思います。紙で掴めるんですがシートに色が残るという状態です。
「本葛」もお腹にいいらしいので、ご飯に混ぜてあげ始めました♪
まだ効果は「?」です

いつもまとまりのないコメントごめんなさいm(_ _)m
柚菜 | URL | 2017/08/08/Tue 02:43 [編集]
柚菜さんへ
いつもコメントありがとうございます。

数値ばかりに左右されてはいけないと思うのですが、やはり数値を見てしまうとどうしても一喜一憂してしまいますよね^_^;

神頼み、いつも近所のお寺と小さな小さな神社(祠?)にお願いしています。
効果は分かりませんが・・・
結局最後は神頼みになってしまいますよね^_^;
チロパパ | URL | 2017/08/08/Tue 16:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.