革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
台風コワイ(>_<)
迷走していた台風5号は、私の住んでいる町をガッツリと横断していきました(>_<)
そんなに風も吹かないなぁ・・・なんて思っていたら、夕方5時頃に急に風が強くなり・・・
短時間ですが、家が揺れるほどの強い風が吹きました。

その風の音のせいで・・・
ACIMG7586-2.jpg
お二人さんは怖がって、ブルブル・ハァハァと大変でした(>_<)
ACIMG7586-1.jpg

で、今朝は自宅周辺をウォーキング。
暴風雨で折れた小枝が散乱していたのと・・・
ACIMG7581.jpg
普段は割と穏やかな川が滝のようになっていたくらいで・・・、
ACIMG7586.jpg
特に大きな被害は無かったみたいです(^^♪

以前は毎朝ニコと二人で歩いていたこのお散歩コースですが、最近ニコが前足を痛がる事が時々有りまして、しばらくサボっていました。
自宅でほとんど座ったまま仕事をしている私にとって唯一の運動だったのに、それをサボっているうちに、私の体重はUPしていました(+_+)

イベントが続いている時期はどうしても食べ過ぎてしまいます。
一番悪いケースは、遠方の会場で、飲食ブースが豊富なイベントで、その上お客様が少なくてヒマなイベントですね。

朝3時頃に出発して、ひたすら車を運転しているとどうしてもお腹が減るので・・・
6時頃にコンビニでパンを買って食べます。
で、会場に着いて設営が終わった9時頃に、買っておいたサンドイッチを食べて・・・
11時頃に、飲食ブースが混む前に、と思って何か買って食べて・・・
14時頃に、忙しくて食べるヒマが無かった時用に買っておいたコンビニおにぎりを食べて・・・
お客さんがほとんど居なくなった15時頃に、また飲食ブースで何か買って食べて・・・
撤収が終わった17時頃に、せっかく遠くまで来たので、と近くのお店でご当地メシ的なモノを食べて・・・
最後に帰りのS.Aで甘いものを買って帰る。

と、こんな事を続けていたらそりゃぁ太ってしまいますよね^_^;

で、最近はダイエットを兼ねて私一人で自宅近くを40分ほどウォーキングしています。
途中にあるお寺と・・・
ACIMG7582.jpg
小さな小さな神社?祠?に・・・
ACIMG7583.jpg
我が家の健康をお祈りしながら・・・
秋のイベントが始まる前に少し痩せると良いなぁ。

今朝は途中で霧雨が降ってきたのですが・・・、
虹が見た事無いくらい低い位置に架かっていました(*^。^*)
ACIMG7584.jpg
何か良い事あるかな?


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.