革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
夕方のお散歩♪
毎日暑い日が続きますね~(>_<)
我が家は高台にあるので、真夏でも朝晩は少し涼しいハズなのですが・・・
今年は深夜まで暑くて、正直私もかなりバテバテ状態です。

ただ今日は、夕方には少し涼しくなってくれました。
これくらいならニコもお散歩嫌がらないよね。
ACIMG7619.jpg
早く夏が終わって欲しいよね。
ACIMG7624.jpg

チョビさんは相変わらず元気です(*^。^*)
我が家で誰よりもお散歩好き♪
ACIMG7677.jpg
そんな必死の形相でお散歩しなくても・・・^_^;

そんなチョビさん、フードをw/dに変更してから固まっていたウ○チが、先週後半くらいからまた緩くなってきて・・・(+_+)
月曜日の血液検査でもアミラーゼ・リパーゼ共にUPしてしまっていました。

今週に入ってからもウ○チの状態はあんまり良くありませんでした。
それで以前作った、血液検査の結果と体重、フードの種類、飲ませていた薬の名前などをまとめた表を見直していたチロママが気が付いた事があって・・・
ACIMG7525.jpg
3月末に下痢をした際に処方して頂いた抗生剤で、高かったアミラーゼ・リパーゼが正常値に戻った事がありました。
その抗生剤は今飲ませているのとは違う薬だったので、木曜日の夜に獣医さんに相談して、その時と同じ抗生剤を処方して頂きました。

で、昨日今日としっかり固まったウ○チをしてくれました!(^^)!
月曜日の検査は久し振りに良い数値になってくれるかな?
楽しみのような、不安なような・・・ドキドキした気持ちです。

素人が獣医さんに色々と意見をするのはどうかな?なんてちょっと思うのですが・・・
一番近くで我が子を見ているのは、やはり飼い主なんですよね。
気が付いた事はやはり相談してみるのも良いのかな?
そしてその相談に真摯に乗ってくれるのが、良い獣医さんなのかな?な~んて思ったります。

このままウ○チが落ち着いてくれて、数値も安定してくれると良いね。
ACIMG7662.jpg


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~☆

うちが行ってる病院は長男チワワ君を飼う前のハムスター達からお世話になってます!⑰年ぐらい…
腕がいいので(特に皮膚病が得意…)いつ行ってもすごい人で待ち時間が長いんです(→過去形)
今は他の病院の先生が毎日②、③人交代で来てくれてるので待ち時間は短くなりました。

院長先生は飼い主側からいろいろ言われるのは嫌みたいで、モロに顔に出ます(>_<)
ネットや友達に聞いたことをちらっと話すとほとんど否定されます!

手作りご飯もサプリメントも否定派なので(あげてることは)言えないでいます(^_^;)
でも、でも病院は変わる気もないし…
先生の腕は信じてるんですよ。
うーん何が言いたいのか?ゴメンナサイ…

何でも言える雰囲気の病院、先生が1番ですね!

チョビちゃん
血液検査が良くなってますように………
柚菜 | URL | 2017/08/14/Mon 01:00 [編集]
柚菜さんへ
いつもコメントありがとうございます。
今朝、いつも通り病院に行ってきましたが・・・
結構良い数値でした(*^。^*)
まだまだ基準値は超えているので安心は出来ませんが、とりあえず一安心です。

病院選びは本当に難しいですよね。
昔動物病院ジプシーをした事もありますが^_^;
結局は獣医さんとの相性なのかな?なんて気がします。

柚菜さんもそれだけ信じられる獣医さんが居られるのでしたら、それが一番なんじゃないかな?なんて思いますよ。
チロパパ | URL | 2017/08/14/Mon 21:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.