革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
月曜日は病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの動物病院DAY。
土曜日のblogでウ○チが固まった、と書いたのですが、実はその翌日の日曜日と今日の朝一番のウ○チだけが少し緩くって・・・
どんな数値になるのかとっても不安を感じていました。

で、血液検査の結果は・・・
気になっていた膵臓の数値は、アミラーゼは基準値内。リパーゼは基準値を超えているけど、先週よりはかなり改善されているという数値でした。
腎臓の数値は先週よりも少しだけ良くなっていたし、まずまず一安心、という感じの数値ですね。
木曜日から与えている抗生剤が効いているのかな?

とは言えこれまでも何度かそんな事があって、でも翌週にはまた数値が悪くなる、という事が何度か有りました。
なのであんまり手放しでは喜べないのですけどね。

診察が終わって、チョビさんを家に連れて帰って、朝の点滴を済ませた後、チロママと二人で軽くお出掛けしました♪
まずはオサレなカフェで、オサレなランチ(*^。^*)
ACIMG7682-1.jpg
以前は時々来ていたこのお店ですが、久し振りに来ました。
ACIMG7682-2.jpg
チョビさんの体調が落ち着かないうちは、留守番をさせてまでお出掛け出来なかったですからね。
ACIMG7682-3.jpg

で、ちょこちょこと買い物をした後、ホームセンターへ。
そこで購入したのは・・・
CCIMG3687.jpg
電動式の刈り払い機。
もともと持っていた刈り払い機が、モーターが焼き付いたのかな?徐々に力が弱くなって、その後完全に動かなくなってしまっていました(>_<)

そのまま庭を放置していたら、ジャングルのように雑草が生え放題になっていたのですよね~。
お二人さんがトイレをするのも大変なくらいになっていたので、新しく買い換えました。
CCIMG3681.jpg
帰ってきてから頑張って草刈をしたので・・・
CCIMG3689.jpg
スッキリとしました(*^。^*)
少し前の台風の対策で付けたつっかい棒が不細工ですが・・・^_^;
CCIMG3693.jpg
これで夜中でも安心してトイレに出せますね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.