革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日はチョビさんの病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの病院DAY。
昨日はチョビさんを連れて動物病院に行ってきました。

最近はとても元気なチョビさんですが、日曜日のお昼頃に少し柔らかいウ○チをしたくらいで、あとは基本的に目立った問題は無かったのですが・・・
残念ながら膵臓の数値は少し悪くなっていました(>_<)

やはり慢性膵炎なのかなぁ。

とは言え、腎臓の数値はまた少し良くなって、クレアチニンは2.0まで下がりました。
貧血もすっかり基準値内になったし、膵臓以外の数値は退院した以降で一番良い位でした(*^。^*)

慢性膵炎の確定診断は難しいらしく、目立った症状が出ない事も多いそうです。
確定したところで、特に有効な処置があるわけでも無くて・・・
症状にあわせて対処療法をするくらいしか無いそうです。

だったら!という事で、あんまり深く考え無い事にしました!

毎週、週末が近くなると少し便の調子が悪くなるチョビさん。
月曜日の病院がストレスなのでは?なんて思ったりして・・・

学校や会社に行く直前になるとお腹の調子が悪くなる人っているじゃない?
先生にそんな事を相談すると「犬にはそんな事は無いでしょう」と笑われそうなので、そんな事は話していませんが・・・^_^;

先生と相談して、チョビを連れて通院する頻度を減らそうと思います。
とりあえずは、来週月曜日は飼い主だけで病院に行って、状況を説明して薬と点滴を貰う。
もちろんその間に、下痢や嘔吐、震えなど、目立った症状が有れば連れて行く、そんな感じにしようと思います。

正直ね、毎週毎週血液検査をして、その数値に一喜一憂する事に少し疲れた、という事もあります。
そしてそんな飼い主の精神的な不安をチョビが感じ取って、それがストレスになってしまっているのかなぁ?なんて思ったりもするのですよね。

検査を受けると結果が気になるし・・・
結果が悪ければもちろん心配になるし・・・

でも、本当に大切なのはチョビが元気で居てくれる事!
ACIMG7872.jpg
今はそういう時期なのかな?なんて思います。

また、もう少し色々な問題が出てきて、次のステージに移った時は・・・
またその時に考えたら良いんじゃない。そう思うのですよね。

過ごしやすい季節になってきたし、とにかく毎日楽しく暮して行こうね~(*^。^*)
ACIMG7883.jpg



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.