革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日はCocoroさんでオーダー会でした♪
昨日は川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会でした(*^。^*)
私がドッグカフェをしていた時からお付き合いの有るお店で、首輪屋に専念すると決めた時から、年に数回オーダー会をさせて頂いています。
ACIMG8002.jpg
毎年10月か11月に、クリスマスプレゼントオーダー会として開催させて頂いていたのですが、今回は無理を言って9月に変更させて頂きました。
そのせいも有ってか、いつもよりは少しのんびりムードでした・・・^_^;
それでもたくさんのオーダーを頂く事が出来ましたよ(^^)

いつもCocoroさんのオーダー会にはニコを連れて行っていたのですが・・・
先週中頃にニコが前足を痛がった事がありまして・・・
ここ数ヶ月で同じような事が何度か有って、こんな時用に病院で痛み止めを貰っていたので、それを1回飲ませただけで痛がる事はなくなっていました。

でも一応大事をとって、今回はニコを連れずに私一人での出店となりました。

朝、出掛ける前のニコさん・・・
寝ているフリをしながら、私達の行動をしっかり見ています。
チロママが一緒に出掛ける用意をしていない事や、犬用の水やチョビの薬、リード等を用意していない事などを、ニコなりに総合的に判断したのでしょうね。
ACIMG8001.jpg
連れていって貰えない事を悟ったみたいで、私が家を出る際に、玄関に見送りにも来ないで不貞寝をしていました・・・
犬って本当に賢いね。
でも実は一番寂しいのは、本当は私なんでしょうけどね。

で、翌月の今日は月曜日。
この半年強の間、毎週月曜日はチョビさんの病院DAYでした。
が、今日はチョビを連れずに私一人で動物病院へ。

ここのところ体調が安定しているので、チョビを連れての通院を2週間に1回に減らそうという試みです。
薬や点滴を処方して貰わないといけないので、飼い主は一応毎週行く予定なんですけどね。

いつもオリコウさんにしてくれているチョビさんですが、病院に行く事はやっぱりそれなりにストレスになっていると思うのですよね~。
少しでもストレスを減らしてあげたいのが親心というものです。
もちろん途中で何か急変するような事があれば、すぐに連れて行くようにしたいと思っています。

このまま少しずつ間隔を増やしてあげて、最終的には月に1回くらいの通院になれば良いのになぁ、なんて思っています。
それまで頑張ろうね~♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.