革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
実家へ
今日、9月29日は私の父の命日でした。
という事で、家族で奈良の実家へ。

と、その前に・・・
CCIMG4001.jpg
橿原のtailtailさんでお昼ご飯♪
おかずがちょっとずつ、たくさん入っていて、大満足のランチです(*^。^*)
CCIMG3998.jpg
特別なウマウマをメッチャ期待しているお二人さんですが・・・
実は昨日チョビさんの検査の日だったのですが、ちょっと数値的に微妙な結果でした(>_<)
なので、残念ながら持参したボーロちゃんで我慢してね。

で、実家について少しゆっくりしてから、私と母の二人で父のお墓参りをしました。
ウチの車は基本的に「犬仕様」になっていて、人間は二人しか乗れなくなってしまっているのですよね^_^;
なので、チロママとチョビニコは実家でお留守番。
CCIMG4019.jpg
ゴメンね、すぐに帰ってくるからね~。
CCIMG4003.jpg
待っている間、お二人さんともぐっすり寝ていたみたいです♪
CCIMG4021.jpg

60歳でガンで他界した父。早いものであれから25年が経ちました。
正直なところ、最近は滅多に父の事を思い出す事は無くなりました。
でもどこかで私は父の背中を追いかけているのかな?なんて思います。

ジャンルは全然違いますが、勤めていた会社を独立して自宅で仕事をしていた父は、家族の時間を大切にする人でした。
(若い頃はそうでもなかったみたいですが・・・)
私がサラリーマンになって、仕事の忙しい部署になって、早朝に家を出て深夜に帰宅、休日もあまりゆっくり休めない生活が続いた時に「会社を辞めよう!」と決心をしたのはそんな父の生き方に憧れていたのかもしれないですね。

私と兄を大学まで卒業させてくれた父と比べると、私の収入は全然追いついていませんが・・・^_^;
少しは父の背中に近付く事が出来たのかな?

亡くなる前に父が喜んで食べていた桃。
お供えに母が買っていたものを、お下がりで頂きました。
CCIMG4034.jpg
お二人さんにも少しだけ♪
CCIMG4050.jpg
昔は果物はほとんど食べなかったチョビさんですが、最近はとても喜んで食べてくれます。
CCIMG4051.jpg
ニコはフォークごと食べてしまっていますね!(^^)!


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.