革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
4日は朝霧Field Dogs Garden FDGフリマに出店しました♪
先週4日は静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催された「第14回FDGフリマ」に出店しました♪
3日の堺市のイベントが終わって、帰りにラーメンを食べて帰って、お二人さんのご飯を食べさせて、チョビさんの点滴を済ませたのが21時頃。
それから3時間ほど仮眠をしてから、今度は私一人で朝霧まで車を走らせました。
ちょっとハードスケジュールなので、シニア犬のチョビさんには負担が大きいかな?と思って、看板娘達は連れて行かないことにしたのです。

深夜0時30分頃に和歌山を出発して、途中2回ほど眠気を感じては仮眠をして、現地には7時半頃に着きました(*^。^*)
ACIMG4246-2.jpg
雲が多い割には富士山がしっかり見えていましたよ♪
ACIMG4246-1.jpg
私一人で行ったので、写真はほとんど撮っていなくって・・・^_^;
写真のセンスもイマイチですね(>_<)

心配していたお天気はとっても良くて、お昼頃は暑いくらいでした。
夕方、終了時間の少し前から北風が吹いてちょっと寒くなったかな。

ただ、この日は静岡県内で別のわんこイベントがあった事もあるのかな?
思ったよりもお客様が少ない感じでした(+_+)
ただ、その割にはまぁまぁのオーダーを頂く事が出来ました(^^)v
以前オーダーを頂いたお客様からのリピートも何件か有ったので、少しずつ根付いて来ているのかな?
ちなみにこのイベントは2日間開催のイベントですが、そのうちの1日だけの出店となると、どちらの日に出店するかが難しい選択なんですよね~。来年の春はどうしようかな~?

さて、話は少し変わりますが・・・
チョビさんは慢性腎不全を患っていまして、1日に2回の皮下点滴が必要です。
普段は自宅でチロママが保定して、私が針を刺します。
素人の私達には一人で点滴をするのはちょっと厳しい・・・。

で、私が終日出掛けてしまうと、自宅で点滴が出来ないので動物病院に行って打ってもらいます。
ですが、我が家には車は1台しかないので・・・予め大阪市内に住んでいるチロママの妹夫婦の車を借りていました。
動物病院は自宅から6kmほど離れているので、歩いて行くのはちょっと厳しいんですよね。駅からも少し離れているし・・・

私が朝霧に着いて、そろそろ準備をしようかな?って思った7時半頃にチロママから電話がありました。
こんな時間に電話が有るなんて、もしかしてチョビさんが吐いたのか?ニコが脚を痛めたのか?
不安でドキドキしながら電話に出ると・・・「大変な事になった・・・」

一体何が?って心配していたのですが・・・
「駐車場の鍵が無い・・・」
駐車場の鍵は2本有るのですが、1本は我が家の車のキーホルダーに、もう1本は私が持っている自宅の鍵等と一緒に付けているキーホルダーにつけていて、両方私が持ち出してしまっていました・・・。
我が家の駐車場は掘り込み式&シャッター付きの駐車場なので、鍵が無いとどうしても車に乗ることが出来ません。
せっかく大阪市内まで行って借りてきた車に乗る事が出来ないんですよ・・・(T_T)

という事で色々と考えて、チョビさんはモンベルのキャリーバックに入れて、自宅から最寄り駅まで約20分ほど歩いて行って、電車で2駅移動して、そこから坂を登って25分弱程歩いて病院に行く事になりました。
もちろん往復でね。
日頃運動不足のチロママにはかなりキツイ1日になりました。
チョビさんにとっては、16歳を間近に初の電車を経験する事になりました。

さすがにそれを1日2往復させるのはかわいそうなので・・・
私はイベントが終わったら、なるべく早く帰ることにしました。
16時にイベントが終了したら、すぐに撤収して、16時半頃に出発。

会場から新東名のインターまではかなり渋滞していましたが、高速に乗ってからは大きな渋滞も無く帰る事が出来ました。
ほとんど休憩せずに走り続けて、自宅に着いたのは23時半頃。
それから点滴をして、死んだように寝ました(+_+)

なんかね、イベントを申し込む時は「こんなイベント楽しそう♪」なんて軽い気持ちで申し込んでしまうのですが・・・
来年5月には五十路に突入する私・・・
そろそろ無理が出来ない体になってきましたよね。
結局翌日の日曜日は一日何も出来ずにひたすら寝る事になりました・・・。

早く仕事をしないといけないのにね。
来春はもうちょっと考えてイベントを申し込まないといけないですね。

さて、次のイベントの予定は・・・
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 です。
久し振りの岡山遠征になるので、とっても楽しみにしているのですが・・・
天気予報が少々微妙な感じです。
週間予報では雨マークが出たり消えたり、という感じ。
なんとか雨が降らない事を祈っています。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした。
鍵は怒られませんでした?
ママさん優しそうですもんね。
我が家ならとんでもないことになりそうです(^^;
日曜日は、まぁ~暇でしたっ。
皆さんあちこちで、井戸端会議。
のぉ~んびり過ごしました。
また来年、
宜しくお願いします。
和屋~なごみや~ | URL | 2017/11/08/Wed 21:27 [編集]
和屋~なごみや~ さんへ
先日はお疲れ様でした。
鍵の件は怒られる事は無かったです。
優しいかどうかはノーコメントにさせて下さい^_^;
日曜日、暇だったのですね。
う~ん、来年からどうしようかなぁ?
近くだったらとりあえず出店するのですが・・・
また来年・・・お会い出来るかな?
チロパパ | URL | 2017/11/08/Wed 21:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.