革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今日はチョビさんの血液検査の日でした。
最近のチョビさん、なんだかとっても元気です(^^)v
ACIMG8699.jpg
昨日は運動公園をお散歩しましたが、飛び跳ねるようにお散歩していました♪
(動画をFacebookとインスタにUPしているので、良かったら見てやって下さいね。)
facebook Page
@kawakubiwa_takeshinishitani
ACIMG8686.jpg
姉ちゃん、調子良さそうだね。


そんなチョビさん、今日は2週間に1回の血液検査の日でした。

実は前回2週間前の検査の結果があんまり良くなくって・・・
というか、そのしばらく前から少しずつ悪くなっている数値がいくつかありました。

そんな事で、今朝はドキドキしながら病院の待合室で検査結果を待っていました。

慢性腎不全は基本的に治る事の無い病気です。
腎臓の8割が機能しなくなってはじめて数値や症状が出て来るそうで・・・
残された機能を少しでも長く温存出来るように、食餌療法や投薬、点滴をしているという状態です。

チョビさんが初めて腎不全だと言われたのが1年前、昨年の12月2日でした。
そんな事を考えたら、そろそろ温存してきた腎臓も限界が来ているのかも・・・
なんて不安を感じていたのですよね。

で、結果は・・・
ACIMG8734.jpg
腎臓の数値はなかなか良い数値でした(*^。^*)

少しずつ上がっていた数値が、それぞれ少しずつ下がっていました♪

クレアチニンは1.9と、入院以来始めて2.0を下回りました!(^^)!
まぁ膵炎の数値はあんまり良くなかったけどね^_^;

ただ、まだ限界が来た訳ではない事が分かっただけでも嬉しくて。
チョビさんの生命力の強さに感動してしまいました。
チョビさんは本当に強い子だね。
ACIMG8684.jpg
薬も嫌がらずに飲んでくれるし、1日2回の点滴も我慢してくれるし、自らしっかりお水を飲んで、晴れた日は日向ぼっこで太陽の力を蓄えて、朝晩のお散歩ではしっかりと歩く。
チョビさん自身の「生きよう」という気持ちが溢れている、そんな風に思います。

ニコもそんなチョビさんを見習って、元気で長生きして下さいね。
ACIMG8722.jpg



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@kawakubiwa_takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.