革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
2017年を振り返って・・・
2017年も残り3時間ちょっとになりました。
この1年を振り返ると・・・
正直、結構大変な1年でした^_^;

昨年末にチョビの腎不全が判って、今年に入ってからどんどん元気と食欲が無くなって・・・
節分の頃には何も食べてくれなくなって、当時通っていた動物病院では「もう長くないから一緒に居てあげて・・・」みたいな事を言われてしまって・・・

それでも諦められなくて、近くの別の動物病院に駆け込んで、10日間の入院をして・・・
少しずつ良くなってきて退院したけど、立っていられないくらいに筋肉が落ちてしまって、目も見えないみたいにアチコチにぶつかりながら、家の中をクルクル・フラフラと徘徊して、何度もおしっこをして・・・
そんな状態のチョビさんを見て、やっぱりもう長くないのかな?と思ってしまいました。

それからは少しずつ元気になっていったのですが、それでも時々吐いたり、下痢をする度に病院に走ったりもしました。
その当時は2・3日おきに病院に行っていた事もあったなぁ・・・

その上、これまでほとんど病院知らずの健康優良児だったニコさんまでも・・・
今年に入ってから、両手両足の関節を1本ずつ、数カ月おきで痛がるようになって・・・
それから脂肪腫が2箇所出来て・・・
関節の腫れが2箇所出来て・・・
耳血腫に3回なりました。
まぁどれも命に関わるようなものではなかったので良かったのですが・・・、
なんだかんだで毎月のように通院する事になりました(>_<)

下世話な話になりますが・・・
治療費もかなり高額になってしまいました・・・(@_@)
通院費だけでなく、療法食も色々と取り寄せて食べさせては、お腹が緩くなって違うフードを取り寄せて、なんて事もしたしね。

そんな状況だと言うのに、お仕事の方は春も秋もイベントの日にお天気に恵まれなくって・・・
週末毎に降る雨に悔しい思いをしました。
支出が大幅に増えているのに収入が足りなくて、経済的にはかなり苦労をした1年でした。
それでも「もう最後かも・・・」という気持ちも有るので、旅行とか連れて行ってあげたかったしね。

と、なんだかネガティブな話ばかりが続きましたが・・・
後半からはチョビさんの体調も安定してきて、通院する回数も少しずつ減ってきました。
特に涼しくなってきてからは、とっても元気になってくれたんですよね~(*^。^*)
ニコさんも脚をあまり痛がらなくなったしね。
この調子で、2018年はきっと素敵な1年になりそうな予感です(^^)v

あっ、もちろん辛い事ばかりではなくて・・・
イベントで色んな出会いがあったり、懐かしい方とお会いする事が出来たり、旅行で楽しい経験をしたり。
楽しい事もたくさんあったんですけどね。


「止まない雨はない 明けない夜はない」
私はその言葉を信じています。
雨が強ければ強いほど、夜が暗ければ暗いほど、晴れた朝が幸せに感じる事が出来ると思うのですよね。

2018年はどんなイベントに出て、どんな出会いが有るのかな?
公私共に充実した1年になると良いなぁ。
そんな期待をしながら、来年も色々とチャレンジして行きたいと思います。
これからも、革首輪工房with Dogsを、チョビさんを、応援してやって下さいね。
ACIMG9233.jpg
2017年の1年間お世話になりました。
ACIMG9271.jpg
そして2018年もよろしくお願いいたします。



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@kawakubiwa_takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
1月8日(月・祝) Dog Marche ボートレースとこなめ(愛知県常滑市)
1月28日(日) わんわんマルシェうめきたスペシャル(大阪府大阪市)※1日のみ
3月3日(土)~4日(日) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市)※予定
3月11日(日) わんだらけ(愛知県名古屋市)
4月8日(日) 愛知県安城市
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.