FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
神頼みとお好み焼き
明日は新年1発目のイベント出店、DOGマルシェINボートレースとこなめに出店です!(^^)!
(詳しくは一昨日の記事を見て下さいね。)
今年始めてのイベントなので、良いスタートを切れると良いなぁ(^^♪

さて、昨日は堺市の、多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)に行ってきました。
ACIMG9434.jpg
こちらはワンちゃんと一緒にお参りのできる神社です。

で、その後は併設の荒山(こうぜん)公園をお散歩しました。
梅がとっても綺麗な公園なのですが、さすがにまだほとんど咲いていませんでした(+_+)

ですが・・・、1本だけせっかちな梅を発見♪
ACIMG9451.jpg
実はこの公園、チョビさんがまだ我が家に来てすぐの頃、ワクチンが済んでいなかったので、抱っこしてお散歩した公園です。

寒かったので毛布に来るんで抱っこして歩いていたら、人間の赤ちゃんと思って覗き込んだおばさんにビックリされたんですよね~。
あれから約16年。今も元気にお散歩出来ている事に感謝です♪

その後、ペットショップや郵便局に立ち寄った後、最後に行ったのは・・・
庭代台近隣センターの中に有る、お好み焼き まつやさん。
ACIMG9453.jpg
こちらのオーナーさんご夫婦は、私達がドッグカフェを始めてすぐの頃からお客さんとして何度もお店に来てくれていた方なんです。

当時は、おおっぴらにペットOKとは言っていないけど、連れて来ても良いよ、という感じだったので・・・
一度チロを連れて行ったのですが、やっぱり大型犬は毛も抜けるし・・・
そんな事もあって、長い間行っていなかったお店です。
最近はペットOKにされたみたいなので、久し振りにお二人さんを連れて行きました。
ACIMG9454.jpg
あっ、ニコの写真を撮るのを忘れてた・・・^_^;

10年以上ぶりにお伺いして・・・、お店のワンちゃんはすでにお空に行ってしまっていたけど・・・
色々と昔の事を、楽しくお話しさせて頂きました(*^。^*)
またお伺いさせて頂きますね~♪

さて、多治速比売神社ではペットのお守りを頂いてきました(*^。^*)
ACIMG9456.jpg
我が家周辺の神社では無いのですよね~。

で、このお守りに元から付いている金具は小さ過ぎて、大型犬用の首輪のDリングには付けられません。
それに付けたとしても華奢な金具なので・・・
ACIMG9457.jpg
迷子札用の丈夫な二重リングに付け替えました(^^)v
Cリングもはんだ付けしたので、これで外れないかな?

今年一年チョビさんもニコも、健康で元気で居て欲しいですね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@kawakubiwa_takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
1月8日(月・祝) Dog Marche ボートレースとこなめ(愛知県常滑市)
1月28日(日) わんわんマルシェうめきたスペシャル(大阪府大阪市)※1日のみ
3月3日(土)~4日(日) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市)※予定
3月11日(日) わんだらけ(愛知県名古屋市)
4月8日(日) 愛知県安城市
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.