革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
10年前の今頃・・・
10年前のちょうど今頃、先代のチロ姉さんが突然私達の傍から居なくなりました・・・
チロDSCF0437
(横のチョビさん、誰?って感じで笑えますね。)

当時経営していたドッグカフェが、お店を移転したのですが・・・
移転する前のお店の最終営業日にたくさんの常連さんが集まってくれて・・・
人が好きなチロさんは皆さんのところを回ってご挨拶をしていました。

翌日の引越しの準備を終えて、深夜1時頃に帰宅したのですが・・・。
ご褒美のオヤツを二人にあげた後、バタン!と何かが倒れる音がしました。
チロが足を滑らせたのかな?なんて思って振り向いて見たらチロが倒れていて、息をしていませんでした。

慌てて大阪市内の夜間救急病院に走ったのですが、それっきりチロさんは目を覚ます事はありませんでした。

当然のように来ると思っていた明日が来ない事がある。
その事をチロに教えられた日でした。

人が好きで・・・
チロDSCF0554

海が好きで・・・
チロDSCF0658

雪が好きで・・・
チロDSCF1030

コングが大好きな子でした。
チロDSCF1273
今頃は雪遊びを楽しんでいるのかな。

あれからもう10年かぁ・・・

チロが亡くなったのは9歳8ヶ月弱。
ニコはとうとうそれを少しだけ超えました。

これからもお空の上からチョビさんとニコを見守っていて下さいね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@kawakubiwa_takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
1月28日(日) わんわんマルシェうめきたスペシャル(大阪府大阪市)※1日のみ
3月3日(土)~4日(日) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市)
3月11日(日) わんだらけ(愛知県名古屋市)
4月8日(日) 愛知県安城市
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すっかりご無沙汰しております。
お久しぶりです!
そして、写真のチロちゃん、久しぶりですー!
チョビちゃんも若いですねー!
我が家もあと1週間ほどで、こたろうが亡くなって11年が経ちます。
9歳9か月でした。

今はこたろうにそっくりな色の猫がいますが、12月に4歳になりました。
まだまだ、こたろうの年齢を超えるには年数がかかりますが
尿路結石の持病を抱えながらも、元気に長生きしてほしいです。
そして、またいつかチベスパ欲しいな~って思ってます。
こたこ | URL | 2018/01/15/Mon 19:29 [編集]
こたこさんへ
ご無沙汰しています。
そうだったのですね、こたろう君の命日もこの時期だったのですね。
9歳9ヶ月・・・お互いもう少し長生きして欲しかったですよね。
チョビさんは色々と持病がありますが、元気に走り回ってくれています。
チベスパ、是非是非迎えて下さ~い。
ただ最近はチベを繁殖している人が減っているので、探すのが大変そうですよね。
でも本当に魅力あふれる犬種です(^_^)v
チロパパ | URL | 2018/01/16/Tue 11:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2018/01/16/Tue 21:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.