FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
週末はわんだらけに出店でした♪
ようやく確定申告がほぼまとまって、明日にでも提出出来そうな状態になりました^_^;
なんでもギリギリの仕事をしていてはダメだと、毎年この時期に思うのですが・・・
学習能力が足らないですね(>_<)

さて、日曜日はわんだらけ@名古屋に出店でした♪
ACIMG9871-1.jpg
朝から快晴で、寒くも無く暑くも無く、という絶好のイベント日和でした(*^。^*)

当工房の場合、朝一に当工房目当てのお客様が何組か来られた後は、午前中はのんびりしていて・・・
お昼前後から忙しくなる、というのが大体のパターンです。
皆さん開場してすぐは、一点ものの現品を買いに走って、当工房のようなオーダー物はそれが一段落着いてから、という感じなんでしょうね。

この日も同じような感じで、お昼前からバタバタと忙しくなって来たのですが・・・
お昼過ぎから強風が吹き始めまして・・・
夕方には近くのお店のテントがバタバタと飛び始めました(+_+)

お隣のお店からはウソみたいな勢いで洋服が飛んでくるし・・・^_^;軽い商品は大変ですね。
当工房のブースは、近くの方が手伝ってくれて、テントのフライシートを外したので、テントこそ飛びませんでしたが・・・
商品を乗せているテーブルやリードを掛ける什器が倒れたりして、大騒ぎでした!

この日は訳有って私一人での出店でしたが、そんな中でもたくさんのご注文を頂く事が出来ました。
ありがとうございました。
お時間を頂戴しますが、丁寧にお作りさせて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね。

で、なぜこの日に一人で出店だったかというと・・・
先週木曜日頃からチョビさんのお腹の調子が怪しくなっていまして・・・
夕方のお散歩までは問題無いのですが、晩御飯の後くらいから便が柔らかくなって、粘膜の付いた軟便をするようになるのです。
で、夜中の3時頃になるとトイレに出して欲しがるようになって、やはり粘液便をしていました。
ACIMG9871-2.jpg
この日も同じような感じで、その上夜中に吐いてしまいました。
という事で、大事を取って私一人で出店したのです。

ニコだけでも連れて来ようかと思いましたが、わんだらけはいつも忙しくなるので、一人では面倒が見られないしね。
ACIMG9871-4.jpg
チロママも一緒に3人でゆっくりしてもらいました。
ACIMG9871-6.jpg


で、月曜日に動物病院に行ってきました。
ACIMG9871-5.jpg
慢性腎不全と慢性膵炎を併発しているチョビさん。
便の状態が悪いのは膵炎の数値が悪くなっているの?
吐き気と食欲不振は腎不全の数値が悪くなっているの?

そんな不安を抱えていたのですが・・・
血液検査の結果は、どちらの数値も大きく変化がなかったみたいで、単なる大腸炎かな?ということで、抗生剤を飲ませる事になりました(*^。^*)

それで、昨夜は朝までぐっすり寝てくれて、今日は一日良いウ○チでした!(^^)!
ACIMG9871-3.jpg
ただ、吐気止めのセレニアという薬が、以前飲んだときもそうだったと思うのですが、チョビにはちょっときつ過ぎるのかな?
朝からボーっとした感じでした。

もう吐気は無さそうなので、明日はセレニアは飲ませないようにしようと思っています。
これで明日は元気になってくれると良いなぁ。

若い頃はほとんど病気知らずだったチョビさんですが、16歳を過ぎて色々とガタが出てしまっているみたいですね。
まぁあんまり無理をしない程度に、のんびり穏やかに頑張って欲しいと思っています・・・。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@kawakubiwa_takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(日) つむぎマルシェ(大阪府泉佐野市)
4月8日(日) わんマル(愛知県安城市)
4月22日(日) しっぽ市(岡山県)
8月25日(土)~26日(日) 富士山わんわんマルシェ(静岡県富士宮市)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.