FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
製作事例紹介(お客様ギャラリー)
昨日に引き続き、商品画像の紹介をさせて下さいね。
年末~確定申告でバタバタしていたので、商品はたくさん作っていたのですが、画像をUP出来ていなかったのですよね。

今回は11月~12月初め頃発送した商品です。
ほとんどがイベントでオーダーを頂いた商品なのですが、お名前と電話番号を刻印している商品が多いみたいですね。
イベントでは「名前・電話番号が刻印できる オンリーワンの革首輪」という看板をテントに付けて居るので、その効果が出ているみたいですね(^^)v

ただ、最近は個人情報の不安を感じられる方や、SNS等にUPする際の事を考えて、「電話番号を首輪の裏に刻印出来ませんか?というお問い合わせを時々頂きます。
当工房では一枚革を使用している事も有り、基本的には裏面には刻印を入れることが出来ません。
また、保健所では犬を保護した際に首輪を外す事は基本的に無い、という話を聞いた事も有るので、裏面に連絡先を入れることにはあまり意味が無いと思っています。

で、そんなお客様にお勧めしているのは・・・
ACIMG8531.jpg
こんな首輪の・・・
ACIMG8532.jpg
この部分に刻印を入れることも出来ます。(モザイクを掛けていますが・・・^_^; )
普段は革の端で隠れるので・・・、
ACIMG8533.jpg
安心ですね(^^♪
こんなご要望にも対応出来ますので、お気軽にお問い合わせを下さいませ。

それではまずはお電話番号まで刻印した商品を一気に紹介させて頂きますね。
ACIMG8655.jpg
名前の下のモザイクが掛かっている部分に電話番号を刻印しています。

ACIMG8652.jpg
ちょっと珍しいケースで、ワンちゃんの名前の横に名字も刻印しました。

ACIMG8665.jpg
こちらはリードにも電話番号の刻印を入れています。

ACIMG8658.jpg
それから小型犬でも少し幅が太めの首輪をご希望の方は、↑のように中央を太くする事もできます。

ACIMG8596.jpg

ACIMG8654.jpg

ACIMG8657.jpg
お名前をひらがなやカタカナで入れる事も出来ますが、仮名の刻印はちょっと小さめなので、小~中型犬には良いけど、大型犬には英字の方がオススメですね。

もちろんお名前だけでも、刻印無しでもお作り出来ます。
ACIMG8663.jpg
ナチュラルの革ですが、カーキの糸でフルステッチを入れました。
ACIMG8664.jpg
白糸よりもシックな仕上がりですね。

ACIMG8659.jpg
白糸の場合はこんな感じ。
ACIMG8651.jpg


ACIMG8656.jpg
これは黒糸で縫いました。

ACIMG8653.jpg


ACIMG8660.jpg
ハーネスもお作り出来ます。(この形のハーネスは直接採寸出来る場合に限ります。)

ACIMG8597.jpg

ACIMG8662.jpg
今回もリードだけのオーダーも頂いていますよ~。

ACIMG8666.jpg
ダブルハンドルの位置は、お客様の使い易い位置に設定出来ます。

と、今日はここまでにさせて頂きますね。
前回も書きましたが、画像を参考にして頂いて、○×年○月×日の、○枚目の写真のイメージで作って欲しい!なんて感じのお問い合わせもOKです♪



最近はblogよりもインスタ。@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(日) つむぎマルシェ(大阪府泉佐野市)
4月8日(日) わんマル(愛知県安城市)
4月22日(日) しっぽ市(岡山県)
4月30日(月) ガネらんかバザール(和歌山県紀美野町)
5月19日(土)~20日(日) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市)
6月17日(日) わんだらけ(愛知県名古屋市)
8月25日(土)~26日(日) 富士山わんわんマルシェ(静岡県富士宮市)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.