革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
買出しに行ってきました(*^。^*)
木曜日の話ですが・・・
お天気が良かったので、スクーターで大阪市内まで買出しに行ってきました(*^。^*)
XCIMG1197-2.jpg
渋滞の多い都会を走る時はスクーターが便利ですよね~。
和歌山から片道約50km、時間にして1時間ちょっとって感じかな。

最近はネットでほとんどのものが買えるのですが、それでも時々は都会まで買出しに行かないといけません。
特に梱包資材は田舎ではほとんど売っていなくて、ホームセンターでちょっとだけ置いているって感じです。
ネットよりも現物を見て買いたいモノですしね。

プチ田舎暮らしを楽しみながら、都会にも出る事が出来る。
橋本市はそんな町なんですよね~。

まずは朝一に革漉き屋さんに革を預けて、厚みを漉いてもらいます。
で、その間に金具屋さんを数箇所回って・・・

ラーメンを食べて・・・
XCIMG1197-1.jpg
梱包資材屋さんに寄って・・・
最後に革漉き屋さんで預けていた革を引き取って帰りました。

金具屋さんでは・・・
真鍮リングの大を買い占めて来ました(^^)v
XCIMG1193.jpg
店頭の在庫分、全部で150個くらい。
ウチの場合はこれくらい有れば、少なくても年内はもつかな?

それから、真鍮リングの小ですが・・・
4/19の記事で、当面はツルっとした表面のリングに変更する旨を書きましたが・・・
今迄のリングと同じ感じで、軽くアンティーク加工をしたリングを見付けました。
XCIMG1196.jpg
向って右が今迄のリングで、左が新しいリングです。
今迄のリングよりは少し黒い加工がされていますが、逆に使い込んだ真鍮って感じの味の有る仕上がりですね。
(画像ではシルバーっぽい色に見えますが、実際は真鍮の色で薄い金色って感じです。)
当面はこれで対応したいと思います。
真鍮リングの小はそれ程良く出る訳ではないので、これも年内はもつかな?というくらいの量を仕入れてきました。

それから小さなものですが・・・
お名前の両端などに打つのにちょうど良い感じの刻印を購入しました。
XCIMG1197.jpg
サクラの花びら型で、可愛い刻印です。

さて、明日4/30(月・祝)はガネらんかバザール(和歌山県紀美野町)に出店です♪
久し振りの和歌山での出店です。私一人でゆる~く出店していますので、良かったら遊びに来て下さいね。

最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(月) ガネらんかバザール(和歌山県紀美野町)
5月6日(日) ロハスミーツ明石に出店します♪
5月19日(土)~20日(日) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市)
6月17日(日) わんだらけ(愛知県名古屋市)
8月25日(土)~26日(日) 富士山わんわんマルシェ(静岡県富士宮市)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.