革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
日曜日はわんだらけに出店でした♪
6/17(日)は、わんだらけ@名古屋港ガーデン埠頭ひがし広場 に出店でした♪
XCIMG1247-9.jpg
梅雨の真っ只中という事で、お天気がとても心配でしたけど・・・
適度に雲が多くて、でも雨は降らなくって、という感じのお天気で、たくさんのお客様が来られていましたよ。

残念ながら当工房のブースはちょっとのんびりムードだったかなぁ?
革の首輪やリードは、夏場はどうしてもちょっと売り上げが落ちるかな?
水遊びOKの、アウトドア向きの商品の方が売れるのかもしれないですね。

それでもリピートオーダーのお客様中心に、それなりにたくさんのオーダーを頂きました。
少々お時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ。

実は会場に着く前にちょっとアクシデントがありまして・・・
私、この日はかなりテンパっていまして、お客様のお写真を撮り損ないました(>_<)
ゴメンなさい。

アクシデントと言うのは・・・
(すでにSNSにはUPしているので、ご存知の方も多いかもしれませんが・・・)
道中、名阪国道 山添インター手前で、右後輪がバーストしてしまいました(>_<)
XCIMG1247-8.jpg
我が家からわんだらけの会場まで、約180km、時間にして約3時間ほど掛かります。
という事で、早朝4時前に自宅を出発。京奈和道→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道を走ります。

で、自宅を出てすぐに、京奈和道を走っていたのですが、なぜか時速80kmを越えると車がガタガタと揺れだしたのです。
メカには詳しくない私は何故なのか良く分からなくて、荷室に積んだテントの重石用のコンクリートブロックがガタガタとあたっている音がしていたので、乗せ方を変えたりしたのですが・・・、やはり80kmを越えるとガタガタ音がするのです。

で、西名阪の天理インターで一度降りて、セルフのスタンドで空気入れを借りたのですが、4輪とも空気圧はOKだったので、そのまま少しスピードを控えめにしてしばらく走っていたのですが・・・
突然ガタガタガタ!ってスゴイ音と振動がしてビックリ(@_@)
とりあえず路肩に車を停めたのですが、すぐ先に山添インターが見えたので、名阪国道を降りてすぐの食堂の駐車場に停めさせて頂いて、JAFに連絡しました。

30分ほどで来てくれて、スペアタイヤ(古い車種で良かった♪)に交換をしてもらいました。
でもスペアタイヤは、原付のタイヤみたいな太さ・・・
XCIMG1247-12.jpg
これから名古屋に行かないといけない話をJAFさんに言うと・・・「やめた方が良いですよ~」って言われました。

とは言え、わんだらけをドタキャンする訳にもいかなくて、とりあえずゆっくり走りながら行く事にしました。
それでなくても時間が遅れているのですが、スピードを出す訳に行かなくて・・・かなりのジレンマを感じながら走ったら、8時15分頃になんとか到着出来ました(*^。^*)

帰りは時間制限が無いので、高速は左端をゆっくりゆっくり走って、一車線しかない京奈和道は乗らずに下道を走って帰りました。その上、途中何度もS.Aやコンビニに停まって、休憩&タイヤチェックをしたので、普段なら3時間ほどで帰れる道を、6時間ほど掛けて帰宅しました(+_+)

緊張しながらの運転だったので、自宅に着いた時にはフラフラになってしまいました。
お迎えしてくれたお二人さんが天使に見えましたよ。
XCIMG1247-10.jpg

翌日、朝からバイクで数件のカー用品屋さんを回って、国産タイヤで安く交換してくれるところを探して、お昼から交換してもらいました(*^。^*)
XCIMG1247-13.jpg
交換後、試しに京奈和道を少し走りましたが、90kmを越えても異音はしなかったので、これで一安心ですね。

ちなみにバーストしたタイヤはこんな感じ。
XCIMG1247-11.jpg
まだ溝は残っていたのですが、4年前に中古で購入した時に付いていたタイヤで、製造から7年ほど経過したタイヤだそうです。
なんとなくケチってそのまま乗っていましたが、やはり命を預けている車ですから、ある程度気を付けないといけないですね。

不幸中の幸いだったのは、大きな事故にならなかった事。
それからチョビさんやニコを乗せていなかったことかな。
バーストしたときはかなりの爆音と振動だったから、ビビリのニコが乗っていたら、大騒ぎだったかもしれないですね。

さて、次のイベントは、7月1日(日) つむぎマルシェ(大阪府泉佐野市)です♪
夏場はイベントが少ないので、是非是非この機会に直接手にとって見て下さいね。
比較的のんびりしたイベントですので、ゆっくりご相談にのらせて頂けると思います(*^。^*)



最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月1日(日) つむぎマルシェ(大阪府泉佐野市)
8月25日(土)~26日(日) 富士山わんわんマルシェ(静岡県富士宮市)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.