FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
つむぎマルシェと、その他色々と・・・
日曜日はつむぎマルシェ@泉佐野に出店でした♪
XCIMG9945-5.jpg
ですが・・・
なかなかの惨敗でした(T_T)
XCIMG9945-6.jpg
夏場のイベントではあまり忙しくならない事が多いとは言え、さすがにちょっと残念な結果に少し落ち込んでしまいますね。

とは言え、いつまでも引きずっていられないので、次のイベントの告知を・・・
来週7月8日(日)、滋賀県野洲市で開催される、びわ湖わんニャンマルシェに出店します♪
XCIMG9945-9.jpg
実は先月もエントリーしたのですが、雨で中止になってしまいました。
7/8も今の予報では微妙なお天気・・・(>_<)
ただ、台風の動き方次第でまだまだ流動的な予報かな?と(勝手に)思っていますので、直前で予報が変わってくれる事を信じています。

さて、ここから先はすでにインスタやFacebookにUPした内容のまとめになってしまうのですが・・・
自分の記録の為にUPしますので、ご了承下さいませ。

先週金曜日、しばらく通っていた歯医者の最後の診察日でした。
実は20年近く前に治療して、被せていた銀歯の中で虫歯が進んでいたみたいで、奥の歯3本を抜いてしまって、そこに入れ歯を入れる事になったのです。
5月29日に50歳の誕生日を迎えた私、とうとう入れ歯デビューとなってしまったのです。

で、その入れ歯が出来上がって、初めて装着した日。
歯医者の後などに何度かお伺いした事の有る、和泉市のうららの食堂さんが急遽閉店するという事で・・・
XCIMG9945-1.jpg
お二人さんも乗せて行って、歯医者の帰りにお伺いしました。
XCIMG9945-2.jpg
みるきーちゃん、めぐちゃん家にもご一緒して頂きました(*^。^*)

お二人さんのウマウマも注文して・・・
帰りにウサギさんの居る公園にちょっとだけ寄ったりして・・・
XCIMG9945-3.jpg
元気にしていたチョビさんですが・・・

その日の深夜、急にトイレに出たがったので、庭に出したら久し振りの下痢Pでした・・・(>_<)
さらに上からも吐いてしまって・・・

幸いその後朝まで寝てくれたので、翌朝一番に動物病院へ。
色々検査をした結果、急性胃腸炎と膵炎を併発している状態でしょう、との事。
痛み止めの注射と、抗生剤・整腸剤・吐き気止めを処方してもらいました。
XCIMG9945-4.jpg
その後、痛み止めの注射のせいで眠くなるのですが、膵炎が痛いのか眠れない、という状態が続きました。
夜になって少し落ち着いてきたみたいで、少しだけ処方食を食べて、その日は落ち着いて寝てくれました。

翌日、なんとか痛みは落ち着いて来たっぽいとは言え、ウ○チは固まっていなかったので、後ろ髪をひかれる思いでつむぎマルシェへ。
出店時間中に何度かチロママにLINEで写真を送ってもらったりしたのですが、まぁまぁ元気そうにしているという事で、少し安心しました。

で、月曜日ですが・・・
朝のお散歩で、しっかり固まったウ○チが出ました~!(^^)!
とても暑い一日でしたけど、朝夕のお散歩もしっかり歩いて、元気復活!って感じ。
XCIMG9945-7.jpg
そして、土曜日はワン!とは吠えることが出来なくて、時折キューンと切ない声を出していたのですが・・・、
日曜日からワンワン!と無駄吠え王に戻っています^_^;

元気な時は「うるさい」と思う吠え声ですが、しんどそうにしていてワン!という声を聞けなくなるとすごく悲しくて・・・
元気になって、無駄に大きな声でワンワン!と吠えていると、思わず褒めてしまいたくなりますね。
確か、昨年2月に退院してきて、少し元気になってきて「ワン!」と吠えた時に、思わず喜んで褒めてしまったせいで・・・
最近はやたらと吠えまくる、無駄吠え王になってしまったのですよね^_^;

ダメだと分かっちゃいるけれど、元気に吠える事が出来ると、思わず褒めてしまうのです。
ご近所さん、ご迷惑をお掛けしてゴメンなさい<(_ _)>

食欲は少しムラがあって、月曜日の朝とお昼のご飯はなかなか食べてくれなくて、やっと食べてくれても少し残したりして・・・
で、仕方が無いので夜ご飯は奥の手を使いました。
鹿肉をボイルして少しトッピングしてあげたら・・・
何の迷いも無く完食してくれました(^^)v

とは言え、 まだ100%元気になったわけでも無いので、手放しで喜べる訳では有りませんが、とりあえず一安心です♪
ここ数日、急に暑くなってしまって、体がついていかなかったのかもしれないですね。
ハイシニアのチョビさんにとっては、今年の夏は厳しい暑さになるのかもしれませんね。
なんとか頑張って欲しいです。

ここまで来ると、もちろん病院に連れて行ったり、お薬を飲ませたり、点滴をしたりと、飼い主に出来る事はするのですが・・・
あとはチョビさんの生命力の強さを信じるしかないのかもしれませんね。

チョビさんの調子が悪かったときは、何かとニコには我慢をしてもらうことも多かったけど・・・、
ワガママを言わずにいてくれたニコにも感謝しなくちゃね
XCIMG9945-8.jpg



最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(日) びわ湖わんニャンマルシェ(滋賀県野洲市)
8月25日(土)~26日(日) 富士山わんわんマルシェ(静岡県富士宮市)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.