FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
久しぶりの川遊び♪
金曜日の事ですが、約2年近くぶりにニコを連れて早朝川遊びに行ってきました(*^。^*)
XCIMG2191.jpg
昨年のニコは初夏くらいから4本の脚が順番に1本ずつ痛くなる、という謎の関節炎に悩まされて、一度も川遊びに連れて行ってあげられなかったのですよね。
今年も5月だったかな?6月だったかな?に一度だけ脚を痛そうにした事があって、今迄様子を見ていたのですが・・・
それ以降痛がる事が無いので、思い切って連れて行ってあげました♪
XCIMG2198.jpg
早朝だったら我が家から30分ちょっとで行ける、とてもキレイな川。
9時頃になると家族連れとかが来るので、それまでに撤収出来るように7時頃に行くのが我が家の方針です。
今回は急に思いついたので、熟睡していたチョビさんは嫁さんとお留守番でした。

久し振りなので泳いでくれるかな?ってちょっと心配していたのですが・・・
着いてすぐに、普通に泳いでくれました(^^)v

私がボールを投げ入れると、ニコは泳いでそれを取りに行く。
XCIMG2193.jpg
そんな事を10分ほどしたら、少し休憩をさせて・・・
XCIMG2200.jpg
10分×3セットほど泳いだら、強制撤収をします。
レトリバーは“楽しい”と頑張りすぎてしまいますからね。

昔々、チロをご機嫌に泳がせていたら、家に帰ってから起きれないくらい疲れ切ってしまった事があります^_^;
お友達と泳ぎに行った時は、肉球がずる剥けになった事もあったっけ。

30分掛けて行って、30分遊んで、30分掛けて帰る。
ちょっとしたロングコースのお散歩程度の時間で、川遊びが出来るのですから、田舎は良いですね(^^♪
レトリバーと暮らすには、田舎がオススメです。

心配していたニコの脚の痛みですが・・・
翌日になっても特に痛そうにしていないので、大丈夫かな?と思います。

ただ・・・
私が両足のふくらはぎ付近を“ブユ”に刺されたみたいで・・・
目茶苦茶痒くて痒くて・・・
ブユに刺されると、掻けば掻くほど痒くなるのですよね~(>_<)

ブユに刺されるのは嫌だけど・・・
ニコの楽しそうな顔を思い出したら、それくらいは我慢しますよ。
また夏休みが終わった頃に行こうね~。


最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月29日(日) みのおマルシェ(大阪府箕面市 みのおキューズモール)
8月25日(土)~26日(日) 富士山わんわんマルシェ(静岡県富士宮市 朝霧フードパーク)
9月1日(土) わんマル夜市
9月8日(土) 巣箱ちゅん(大阪市 天神橋筋6丁目)
9月23日(日)24日(月・祝) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市ポートアイランド)
10月14日(日) わんマル安城(愛知県安城市)
10月21日(日) 浜名湖ドッグマルシェ(静岡県浜名湖レークサイドプラザ)
11月3日(土) わんわんペットデー(予定)(大阪府堺市ハーベストの丘)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.