FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
23日、24日はわんわんマルシェに出店でした♪
9月23日、24日はわんわんマルシェに出店でした♪
XCIMG5306.jpg
このイベントから、展示用の什器も一新(*^。^*)
どうすれば商品の良さがわかって貰えるか、そして簡単に設営して、簡単に撤収できるかを考えて、POP類も嫁さんと色々知恵を出し合いながら、全て新しく作り直しました。
XCIMG5306-6.jpg
サンプルの首輪も新しく作って挑みました。

そして、久しぶりの看板娘達も出勤です♪
XCIMG5306-1.jpg
XCIMG5306-2.jpg
日曜日だけの出勤ですけどね。

お陰様で日曜日はとってもたくさんのお客様が来て下さいました!(^^)!
XCIMG5306-3.jpg
お客様のお写真を撮りたかったのですが、バタバタ状態で、日曜日の午前中で諦めてしまいました^_^;
お写真が撮れなかったお客様、本当にゴメンなさい<(_ _)>

土曜日は日曜日と比べるとややのんびりムードでしたけど・・・
私一人での出店だったので、それはそれなりに忙しくさせて頂きました。

今回のわんわんマルシェでの感想は・・・
ネームチョーカーのご注文が多かったです。
2日間で31本のオーダーを頂きました。
電話番号入りの首輪も11本のオーダーを頂きましたし、迷子札もたくさんオーダー頂きました。

この夏は、大阪北部地震に始まって、台風21号、西日本豪雨、そして北海道の地震と、とても自然災害の多い夏でした。
SNSを見ると、雷や花火、地震に驚いて家を飛び出して迷子になってしまったわんちゃんの情報で溢れていたと思います。
中にはカミナリの音に驚いて、網戸を破って出て行った、なんて事も有ったみたいです。

「家の中でも、いつも連絡先がわかるものを着けてあげたい」今回お客様からそんなご要望をたくさん頂きました。

あまり自分の商品の自慢をするのが得意ではない私ですが・・・
当工房のネームチョーカーは、軽くてわんちゃんに負担が少なくて、その上お洒落です♪
わたし的には究極のネームチョーカーだと思っています。

それはネット販売だけではなく、イベント等でたくさんのお客様から直接色んなご意見を頂いて、それを形にしていっているからだと思います。
また、自分自身がチョビやニコと暮らしていく中で、こんなモノが有れば良いな、と思うものを作っている、という事も大切な事かなと思っています。

~愛する我が子を迷子にさせない~
これからもこの言葉を大切にして、より良い商品作りをして行きたいと思います。


話は変わりますが、2日間の晩御飯は・・・
やっぱりラーメン(^^♪
1日目は嫁さんも一緒だったので・・・
XCIMG5306-4.jpg
あっさり塩ラーメン^_^

そして2日目は、私一人だったので・・・
その反動で、ガッツリ野菜増し増しのラーメンを頂きました!(^^)!
XCIMG5306-5.jpg
2日目は少々SNS映えを意識しすぎた感がありますが・・・^_^;
50の大台に乗った私には正直厳しいラーメンでした(>_<)

以前も食べた事があるのですが、前回の反省を元に今回は「背油少な目」にして、完食しました(^^)v
前回は「背油増し」にしたら、次の日まで胸焼けしてしまいましたからね。

さて、この次のイベントは10月14日(日) わんマル安城(愛知県安城市)です。
この日も看板娘達を連れて行こうと思っています。(チョビさんの体調次第ですが・・・)
東海地方のお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
10月14日(日) わんマル安城(愛知県安城市)
10月21日(日) 浜名湖ドッグマルシェ(静岡県浜名湖レークサイドプラザ)
11月3日(土) わんわんペットデー(予定)(大阪府堺市ハーベストの丘)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.