FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チョビさんの17歳のお誕生日♪
11月8日はチョビさんの17歳のお誕生日でした
で、ウマウマを食べに岩出市のカフェCHRPさんへ。
XCIMG9550.jpg
XCIMG9551.jpg
飼い主はランチ&スコーン♪
XCIMG9548.jpg
XCIMG9552.jpg
お二人さんには鹿肉のミートボールを注文しました♪
XCIMG9554.jpg
本当はね、お誕生日くらいは腹いっぱいウマウマを食べさせてあげたかったのですが・・・
腎不全&膵炎を併発しているチョビさんは、色々と食事制限も多くてね。
それでなくても昨夜のウ○チが少し柔らかめだったので、ちょっと焦ってしまっていました。

美味しく食べてくれるかな?
XCIMG9575.jpg
XCIMG9578.jpg
XCIMG9579.jpg
そんなに目をひん剥いて食べなくってもねぇ・・・^_^;
XCIMG9625.jpg
XCIMG9627.jpg
ニコと仲良くはんぶんこ。

2年前、15歳のお誕生日の少し後に受けた血液検査で、慢性腎不全と診断されて・・・
それからあれよあれよと言う間に数値はどんどんと悪化して行って・・・
節分の頃には何も食べられなくなって、CRE6.1、BUN132まで数値が上がってしまって・・・

その当時に行っていた病院では、もう長くないような事を言われたのですが・・・
念の為に受診した、別の病院で9泊10日の入院・持続点滴をしてなんとかギリギリ復活。
それからは色々と良くなったり悪くなったりしながらも少しずつ回復してきました。

正直一度は諦めた命ですが、あれから2年近く経ちましたが、毎日元気に走り回ってくれています。
獣医さんも「犬であれくらいの腎不全になってからこんなに長生きする子は珍しいよ」って言われています。

カフェからの帰り、近くの紅葉が綺麗な公園をお散歩しました。
XCIMG9640.jpg
1時間足らずの、老犬には長めのお散歩でしたけど、終始しっかり歩いてくれましたよ。
XCIMG9696.jpg
最近はblogをサボって、インスタを中心にUPしています。
インスタを始めて、老犬の繋がりが色々と出来たのですが、皆さん色々と大変な思いをされていたり・・・
お空に上がってしまった子も多いのですが・・・

正直、元気に走っているチョビさんの画像や動画をUPする事で、誰かを傷付けてしまう事もあるのかな?
なんて思って、やめようかな?と思った時期も有りました。

でもね、チョビさんが腎不全と診断された時に、ネットで色々と検索したのですよ。
で、慢性腎不全と戦っているblogを見付けては読んでいたのですが・・・
そう長くない先にお空に上っていってしまった子が多かったのです。

その度に私たちは失望し、不安になりました。
確かに最近はblogを書く人が少なくなっている事もあるのかな?
blogは少し前の記事が多かったように思います。

今こうなってからSNSを見ていると、持病があっても長生きをしている子が意外とたくさん居る事に気が付きました。
医療が色々と進歩して行っているのかな?なんて思います。

だから今、こうして元気なチョビさんの画像や動画をUPする事で、当時の私たちと同じように不安を持っている人達に希望を持ってもらえる事が出来たらいいな。
そんな事を思ってUPしています。

な~んてね、本当は可愛い我が子をみんなに見てもらいたい、そんな親バカ炸裂の気持ちが中心なんですけどね。

いつかは悲しいご報告をしないといけない日が来るとは思うのですが・・・
それまでは元気な我が子の画像をUPして行きたいと思っています。
それで誰か一人でも希望を持ってくれると良いなと思います。

最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
11月18日(日) わんこビレッジ(三重県民の森隣接会場)
12月1日(土)、2日(日) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市ポートアイランド)
12月9日(日) わんだらけ(愛知県名古屋港 ガーデンふ頭ひがし広場)
12月24日(月・祝) わんマル半田(愛知県半田市赤レンガ建物)

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


真夜中にこんばんは〜☆

チョビちゃん
17歳のお誕生日
おめでとうございます♡

良い病院の先生と出会ったこともだけど…
パパさん、ママさんの愛情が病気に勝ってるんです(^_^)/

うちも、です(笑) 
自分で言っちゃいます(๑´ڡ`๑)

5月に膵炎で入院して、入院中は自分からごはんを食べず… 
無理やり口に入れられて…

退院してから腎不全になり、毎日皮下点滴に通いました(今は1日おき)
一時期は寝たきりになり、おしっこも垂れ流しで、本当に覚悟もしました⤵

本当は駄目ですが(頭では分かってます)療法食フード以外もあげてますし…
お肉も魚も野菜も…  

無理やり食べさせたくなくて…
自分でパクパク食べてほしくて…

自分がリオンなら美味しいもの好きなもの食べたい…
だからあげます!

多分、あげてもあげなくても…
どちらでも後悔すると思うんです…
正解はないですよね〜

長々とごめんなさいm(_ _)m

チョビちゃん
本当におめでとう☆




柚菜 | URL | 2018/11/09/Fri 03:16 [編集]
柚菜さんへ
コメントありがとうございます。
リオンちゃんも色々大変みたいですね。
ウチの場合、病気に勝っているのはチョビさんの持っている生命力の強さかな?って思っていますが、私達の愛情が少しでもチョビさんを支えているのなら嬉しいです♪
療法食は美味しくないみたいですね。
ウチも少しでも美味しく食べてもらえるように、色々とトッピングしていますよ~。
お互い頑張りましょうね。
チロパパ | URL | 2018/11/09/Fri 10:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2018/11/09/Fri 18:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.