FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
バースデーケーキ♪
画像はインスタにUPしたものと全く同じですが・・・
自分の記録の為に、こちらにもUPしたいと思います。
XDSC_8746-5.jpg
チョビさんのお誕生日の翌日、わんこ用バースデーケーキを作りました(*^。^*)
XDSC_8746-3.jpg
カフェ時代は良く作っていましたが、久しぶりに作ると仕上がりは微妙な感じでした^_^;

記念写真を撮りたいんだけど、すぐにチョビさんがフライングして食べちゃうんですよね~。
ニコは美味しいものを目の前にしてマテをかけると、あえて目を逸らします。
XDSC_8746-4.jpg
2枚目の写真、目を逸らしていたニコが、フライングをしているチョビさんを見る視線がなんか可愛い(*^。^*)
「姉ちゃん、アカンのになぁ・・・」って感じの目をしていますよね。

一度にあげるわけにはいかないので、1個の半分をさらにシェア。
XDSC_8746-7.jpg
チョビさんはお昼ごはんの時間だったので、ドライフードを混ぜてあげたら・・・
上手に食べ分けて、ドライフードを残していました^_^;
XDSC_8746-6.jpg
美味しそうに食べてくれて良かった!(^^)!

チョビさんは本当に強い子です。
「長生きの秘訣は?」って聞かれる事があるのですが・・・
チョビさん本人の生命力の強さかな?と思います。

しっかり食べて(多少波はありますけどね)、しっかりお水を飲んで、しっかりお散歩して。
1日2回の自宅点滴も、文句を言う事無く我慢してくれています。

犬は人間よりも痛さを感じないとは言いますが・・・
全く素人の私に、1日2回も針を刺される事を自分に置き換えて想像したら・・・
絶対無理!耐えられるとは思えません・・・
親の私が言うのもなんですが、本当に我慢強い子なんですよ。

本人に「生きる意志」があるうちは、パパは全力でサポートさせて頂きますよ~。
また1年、家族一緒に楽しく暮していけたら良いね。
来年もケーキを作ってあげたいな。


最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
11月18日(日) わんこビレッジ(三重県民の森隣接会場)
12月1日(土)、2日(日) わんわんマルシェ(兵庫県神戸市ポートアイランド)
12月9日(日) わんだらけ(愛知県名古屋港 ガーデンふ頭ひがし広場)
12月24日(月・祝) わんマル半田(愛知県半田市赤レンガ建物)

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.