FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
minneに出品&お二人さんの近況♪
blogサボってばかりでゴメンなさい<(_ _)>
我が家の近況は主にインスタにUPしていますので、良かったらフォローしてやって下さいね。
アカウントは・・・ kawakubiwa_takeshinishitani ですので、検索してみて下さいませ。

まずはお仕事の告知から^_^;

実はホームページの更新ソフトの都合で、長らくHPが更新できていません。

で、特にNAME刻印チョーカーのご注文が分かりづらいというご意見を頂いていました。
そんな事もあって、この度minneに出品をしてみました(*^。^*)
ACIMG9872-1.jpg

出品した商品は、NAME刻印チョーカーと鑑札入れ、それに肉球迷子札になります。
頑張って写真も撮り直してみましたが、如何でしょうか?

ACIMG9872-2.jpg

minneでしたらお支払い方法も色々と選択できますので、今までよりも簡単にオーダーをして頂けるかな?と思います。
是非ご利用下さいませ(^^♪
アドレスは・・・https://minne.com/@kawakubiwaです。

さて、お二人さんの近況ですが・・・
2年前の今頃、チョビさんは腎臓の数値が急上昇しまして・・・、
その前にお世話になっていた病院では、もう1ヶ月ももつかどうか、って感じの事を言われたチョビさんですが・・・
別の病院で10日ほど入院をして、その後も自宅で点滴を続けながら、すでに2年ほど元気に過ごしています。
ACIMG9872-3.jpg
そんなチョビさんも、さすがにそろそろ腎臓が限界に近付いて来ているのかも・・・。
犬の慢性腎不全で、チョビさんくらいの状態になった子が、2年以上元気で居ている事は珍しい事だそうです。
腎臓は一度機能を失うと、再生する事は無い臓器だそうです。

今のチョビさんは、残された僅かな機能をなんとか維持している状態なんですよ。
ACIMG9872-4.jpg
見た目はこの通り、17歳とは思えないくらい元気なんですけどね。
血液検査をすると・・・
ACIMG9872-6.jpg
クレアチニンもBUNもかなり高くなっています。
そのせいなのか、最近は食欲がとても落ちています。

1日3食、すぐには食べてくれないので、スプーンで少しずつすくって、手のひらに乗せながら、なだめすかし褒めたたえながら食べさせています。
2.3日前が一番食欲が無かったかな?昨日は少し食べ方に勢いが出てきたかな、という感じですね。
このまままた元気に食べてくれるようになったら良いな。

これから寒さも少しマシになるみたいですし、今年も元気にお花見に行こうね。
で、また信州に牧場めぐり旅行に行けたら良いな♪なんて思っています。

ニコは相変わらず元気にしています^_^
ACIMG9872-8.jpg
今年は何故かほとんど雪が降らなくて、ちょっと残念な冬でしたね。
例年2~3回位は庭にしっかり雪が積もるのにね。
また来年こそは雪が降るといいね。
ACIMG9872-9.jpg
そんなニコも、5月で11歳になります。
大型犬のゴールデンレトリバーにとっては、もうソコソコのシニア犬になってしまいました(>_<)
精神年齢は永遠の3歳児なんですけどね。

そんなお二人さんを連れて、先日久しぶりにカフェ時代のお友達と集まりました♪
ACIMG9872-5.jpg
お店を閉めてから7年以上経って、当時お店に来てくれていたわんこ達は次々とお空に行ってしまっていますが・・・
年に数回、こうやって皆さんと会えるのはとても楽しい事ですね。
ACIMG9872-7.jpg

最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月10日(日)「わんだらけ」愛知県名古屋港 ガーデンふ頭ひがし広場
3月16日(土)・17日(日)「わんわんマルシェVol.22」兵庫県神戸市ポートアイランド
4月7日(日)「わんマル安城」愛知県安城市
4月14日(日)「しっぽ市」岡山県岡山市 サウスヴィレッジ芝生広場
詳しくは コチラ をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.