革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
穏やかに・・・
イベントでバタバタしている間に、開店以来のお客様ワンちゃんの訃報がありました。
ドッグカフェ業を始めて8年弱、当時から来てくれているお客様ワンコは皆シニア犬。
悲しいお知らせが時々有って、凹んでしまいますね。

昨夜、お花だけお供えさせて頂きました。
お話を聞けば、家族が揃うのを待って、尻尾を振りながら亡くなったそうです。

偶然にも私の身近なワンちゃんは、皆さん穏やかな最期を迎えています。
愛情一杯に育てられたワンちゃんは、穏やかに逝ってくれるのかな?
だったらチョビやニコも穏やかな最期を迎える事が出来るのかな?

私はこの子達に、長生きして欲しいとはあまり望みません(そりゃ長生きに越した事は無いけどね)
それよりも、充実した楽しい毎日をおくることができて、最期に穏やかに逝って欲しい、そんな風に思います。

ご冥福をお祈りします。
天国でチロや、仲間達と仲良くしてやってね。

さて、今日はニコニコニコさんの出勤日。
前回のリボンが身内にあまり評判が良くありませんでした。
で、チロのリボンを見ていると、ニコにピッタリのモノを見付けました。
IMG_0480.jpg
ちょっと逆光で光ってしましましたね。ひまわりのリボンです。
かなり季節外れ感がありますが(^^ゞ陽気なニコさんにはピッタリな感じです。
あえて片方にしか着けませんでした。

それから話は変わりますが、先日ニコの親元さんからニコのお父さんの写真を頂きました。
お父さん犬は、親元さんのお知り合いの訓練士さんの犬なので、あまりハッキリ写っている写真を見た事が無かったのですよね。
P1000727.jpg
なかなかの男前サンですね。
耳の付き位置や口元の感じがニコに良く似ています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


残念ですが・・・・
今頃虹の橋を渡って元気に走り回っている事でしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

うちの「なな」はもうすぐ3歳、だからまだまだ先の事!!とは思っていません。もしかしたら私の方が早いかも・・・・明日がやってくるなんて保障は誰にもないですもん。

だから一日がとっても大事です、出会いは大事にしたいです。


やっぱり親子は似てますね(^^)v
目元なんかそっくり!!
リボンが付けられる子がうらやましいですよ(*^。^*)
ななママ | URL | 2009/03/10/Tue 22:32 [編集]
ななママさんへ
何があっても犬を残して自分が死ぬわけにはいかないですよね。
それだけは何とかしなければ、なんて思っています。

ひまわりのリボン、可愛いでしょ。
以前トリマーのお客様と話をしていたら「ラブラドールでもリボンをつけられますよ」と言っていた方が居られました。
私には無理ですけどね。
チロパパ | URL | 2009/03/11/Wed 22:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.