FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
確定申告とつくし
只今ヒッシノパッチで確定申告をまとめているところです・・・。
毎年毎年「今年こそは余裕を持って仕上げて・・・」なんて思いますが、いつもギリギリにならないと出来ません・・・。

しかし、毎年の事ですが、チロママはすごいと思う。
ウチの伝票ってコマゴマとあるから大量です。
支払いのレシートや領収書だけで週に5~6枚はあるかな?
毎日の売り上げの伝票を入れると、少なく見積もって年間で600枚以上はあると思う。
それを二日間で一気にインプットするのです。
私なら数週間は掛かると思うし、入力間違いもあると思います(^^ゞ

決められた事を黙々とするのは天才的なんですよね。
ただ、それをまとめるのは私の仕事。
色々と頭を使って考えるのはチョッと苦手なようです。

子供の頃で言うと、ひたすら計算、なんていうのはチロママが得意。
自分で計算式を考えて、なんていうのは私が得意、って感じなんですよね。
まぁ夫婦で補い合って、丁度良いのだと思います。

忙しいとは言え、我が子のお散歩だけは行かないとね。
朝は松尾寺を散策しました。
そこでつくしを発見♪春ですね~。
接写をしようと思ったのですが、なかなかつくしにピントが合わない・・・。
IMG_0487.jpg
カメラの設定で苦戦していると・・・
IMG_0488.jpg
コラ~!食べちゃだめ~!


さて、そろそろ片付けて夕方のお散歩に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様です(*^。^*)
確定申告は書類をまとめるのが大変ですよね~~
実家も自営業なので必死に母がまとめてます(-"-)

つくしが顔を出すなんて、やっぱりそちらの方がちょっぴり春が早いみたいですね。今日、群馬の早朝は猛吹雪で視界ゼロ!?
どっさり雪を積んだ車と何台もすれ違いました(-"-)
つくしって食べられるんですよね(*^_^*)ニコちゃんもおいしいものは言わずとも・・・ですね(^^)v
ななママ | URL | 2009/03/12/Thu 22:05 [編集]
ななママさんへ
あら、猛吹雪ですか。
ニュースで言っていたけど本当だったんですね。
雪が降ると大変ですが、ワンちゃんは喜ぶのでは?
ニコにも雪遊びをさせてあげたいのですが、今年の関西はあまり降りませんでした。

つくしって昔食べましたよ。
ワンコが食って良いのか分からなかったので、慌てて取り上げましたけど。
チロパパ | URL | 2009/03/14/Sat 20:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.