FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
メニューの紹介(バニラアイスのエスプレッソがけ)
ブログ左側の“カテゴリー”に『メニューの紹介』を追加しました。
当店の自慢のメニューを時々紹介させて頂こうと思っています。

今日紹介するメニューは、『バニラアイスのエスプレッソがけ』です。
かなり昔からメニューにのせているのですが、知る人ぞ知るって感じのメニューなんですよ。

IMG_1343.jpg
ピッチャーに入れたエスプレッソをアイスにかけて下さい。
IMG_1345.jpg
するとこんな感じ・・・。
IMG_1346.jpg
バニラアイスの甘さにエスプレッソの苦味が加わって、チョッと大人の味がします。

一般的にはこの料理『アフォガード』なんて呼ばれます。
でも当店でのメニュー名は『バニラアイスのエスプレッソがけ』なのです。

何処が違うのかというと、アフォガードというのは冷たいアイスクリームに熱いエスプレッソをかけるのが一般的なようです。
でも当店では、急速に冷やした冷たいエスプレッソをかけるのです。
何故かと言うと・・・、

完全に私の好みだけの問題です(^^ゞ

だって、熱いエスプレッソをかけるとアイスが溶けちゃうじゃない?
私としては、エスプレッソをかけた後、少し放置すると出来るこの部分
IMG_1348.jpg
アイスの冷たさでエスプレッソが少し凍って出来る、シャーベット風のシャリシャリした部分が好きなんですよね~。
熱いエスプレッソをかけてしまうと、この部分があまり出来ません。
という事で、当店ではエスプレッソを冷たくしてお出ししています。

もちろん、『エスプレッソを熱いままで』と言って頂きましたら、対応させて頂きますよ。
もし良かったらどっちが美味しいか、両方試して見て下さいませ。



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.