革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お客様ギャラリー(ネロくん、プルコちゃん)
少しサボっている間に、お客様の写真が溜まってきました
どうも私は不器用な人間で、首輪作りが佳境になるとブログの更新が出来ません。
仕上げの段階は特に集中して作業したいので、文章が思い浮かばなくなってしまうのですよね。

そんな言い訳はここまでにして・・・、
今日のお客様ギャラリーは、イタリアングレーハウンドのネロくん、プルコちゃんです。
IMG_1642.jpg
イタグレ用の首輪ってなかなか市販されていません。
でもネットで注文すると、チョッとゴチャゴチャしたデザインの物が多い、そんなご意見を頂きます。
もっとシンプルに、革の良さを生かしたデザインで、首周りは小型犬並みだけど、革幅は大型犬並みに太いものが欲しい、そんなお客様のご要望を形にしてみました。

形は、いわゆる“ツチノコ型”
IMG_1633.jpg
金具部分はSサイズを使用して、真ん中はLサイズの24mmとなっています。

これなら、首が細くて長いイタグレでも違和感無くお使い頂けますね。
まずはネロくんから・・・。
IMG_1656.jpg
商品を正面から見ると・・・
IMG_1640.jpg
そして横から見ると・・・
IMG_1641.jpg
大小グラデーションの星型と、パープルのカシメ、それに名前の刻印でシンプルに仕上げました。

次にプルコちゃん。
IMG_1654.jpg
正面から見ると・・・
IMG_1636.jpg
横から見ると・・・
IMG_1638.jpg
こちらも星をグラデーションにしたかったのですが、首周りがあまりに細くて、そんなにカシメを着けられませんでした。

革幅24mmまででしたら、プレーンの首輪金額はLサイズの金額と同じです。
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいね~。


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ランキングUPの為に、ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.