革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
日常の事をアレコレと・・・
3日間降り続いた雨がようやくやみましたね。
昨日も結局、夕方まで雨がやまなくて少し残ったので、家の近くを少しだけ4人で歩いただけでした。
せっかくの連休の定休日なのになぁ…。

昨日の晩御飯は…
IMG_2989.jpg
餃子パーティーでした(^^ゞ
(少し食べ始めてから思い出して撮ったので、なんだか汚い画像ですね。)
近所の王将でセールをしていて、1人前150円を4人前買いました。
アラフォー夫婦二人で食べるのには、4人前が限界ですね。

晩御飯を食べた後、少し仮眠をして首輪作りを…。
でもここ2.3日は早めに切り上げて寝るようにしています。
12時頃には寝るようにして、その代わり朝は4時か5時頃に起きて作業をする事にしました。

少し前までは食後に仮眠をして、それから夜中の2時か3時頃まで首輪作りをしていました。
そうなると睡眠不足で、仮眠から起きられなくなって、寝すぎた分を頑張って4時頃まで作業をして、朝は寝坊してしまってお散歩を短縮したりして…、と悪循環を続けていました。2時間ずつ2回に分けて寝ても疲れも取れなくて、次の日もしんどいし…なんて日が続いていたのですよね。

で、あるお客様にその話をしたところ、早く寝て早く起きる方が良いんじゃない?と言われたのです。
確かに同じ4時間の睡眠時間でも、「2時間+2時間」よりも「続けて4時間」の方がグッスリ寝られるし、疲れも取れるようですね。

昨日は少し寝るのが遅かったので、今朝は5時に起きました。
私が起きると一緒に起きてきてくれるのが…
IMG_2999.jpg
ニコさんです。作業をしている横で丸くなって寝ています。
もう少し寝室でゆっくり寝ていてくれても良いんですが…。
それでも横に居てくれるとなんとなく嬉しいんですけどね。

7時半頃まで首輪作りをして、それからお散歩がてら歩いて出勤しました。
お店に着いてから、二人の朝ご飯です。
最近のチョビのマイブームは『フードをポロポロと食器からこぼして食べる事』のようです。
IMG_2973.jpg
で、こぼしたフードは自分では食べません。
残ったフードの片付けはもちろんゴールデンさんのお仕事です。
IMG_2974.jpg
チョビはどうしているかと言うと…
IMG_2967.jpg
ニコの毛布をホリホリしています。
で、この後はいつもと一緒です。

なにせ個性的な行動をする子です。
我が家の不思議ちゃんですね。


今週の週替りは『豚のしょうが焼き丼 新玉ねぎのスライスのせ』です。
豚のしょうが焼きと、玉ねぎのスライスの相性はバツグンですよ~。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。
DSCF2938.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.