FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
オレンジの革
当店のリード&カラーは、「ナチュラル」「ダークブラウン」「レッド」「オレンジ」「ホワイト」の
5色の革から選んで頂けます。

ネットからのご注文は『ナチュラル』が多いようですね。
これは、一番最初にホームページを作った時にはナチュラルしか無かったから、どうしても写真がナチュラルのものがほとんどになっているので仕方が無い事だと思います。

でも店頭でのご注文は『オレンジ』がとても多いようですね。
これはHPの画像で見ていてもピンとこないみたいですが、実際にワンちゃんの首にあてがってみると、オレンジの革はとっても映えるようなのです。
確かにオレンジの革は薄い毛色のワンちゃんでも、真っ黒のワンちゃんでも良く似合う色だと思います。
それに市販されている首輪には珍しい色と言う事も有るのかも知れないですね。

そんな当店自慢のオレンジの革ですが、当店の仕入先の都合で製造中止となってしまいました。
製造中止が決まって、慌てて購入した革も残り少なくなって困っていたのですが…。
なんとか新しい仕入先を見付ける事が出来ました。
当店が使用している『ベンズ』という、革の密度がしっかり詰まっていて、適度な貼りと柔らかさのある革に、オーダーで染色してくれる業者さんがあったのです。

で、オーダーして届いたのがコレ
IMG_3548.jpg

今までの革よりも少し艶が抑え目ですが、これはこれでキレイな色です。
革の質は今までよりも良い感じです。
値段も今までの1.5倍くらいになってしまいましたけどね…。

でもこれで、継続してオレンジの革を供給していく事が出来たので良かったです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.