革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
体重管理
定休日の夕方、光明池にお散歩に行ったと書きましたが、朝は近所の公園に行きました。
でもこの公園は水はけが悪いのか、地面はビチャビチャでした…。

そんなビチャビチャの芝生の上で、チョビさんゴロゴロし始めました…
IMG_3549.jpg

で、こんな事になってしまいました…。
IMG_3551.jpg
もう、何処の野良犬?って感じですね(^^ゞ
前日にフロントラインをしたので、シャンプー出来ないし。
自然乾燥するのを待ちました。


フロントラインで思い出しましたが、その1週前のお休みに、二人のフィラリアとフロントラインを取りに動物病院に行きました。
我が家ではこの時期、毎月病院に行ってついでに体重測定をしてもらっています。

チョビは5.6kg、ニコは24.8kg、とまぁベストな感じです。

実はしばらく前からチョビがフードを残したり、食べなかったりする事があって少し心配していました。
でも体重が減っていないようですので、心配無さそうですね。
チョビは夏場は運動量がグッと減ります。
朝の出勤兼お散歩の時も、暑い日は歩きたがらないので、半分以上抱っこしている日も多いのです。
もうシニアだし、嫌がっているのを無理に歩かせる必要も無いかな?と思うのですよね。

で、運動が足らない分、自分でちゃんと食餌制限しているようなんですよね。
体重が増えもしないし、減りもしない程度に自分で制御して食べてくれます。

チョビさん偉いねぇ…。
私にもそのコツを教えて欲しいものですわ。
何せ愛犬の体重管理は完璧ですが、自分の体重管理は全然ダメな親ですからね。
羨ましい限りです。
DDSC_0622.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.