FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今後のCafe with Dog
しばらく前のブログにも書きましたが、当店は6月20日に開店9周年を迎えました。
ということは、今年が10年目になるわけですよね。

残念ながらドッグカフェという業界は、開業当時と比べて盛り上がっている業界では無いと思います。
無くなっていくお店も多いですしね。
そんな業界の中で、11年以降も続けていくかどうか、について色々と考えていました。

正直、今のまま続けていく事はかなり難しいと思うのですよね。
収入も不安定だし…。もう今の私には、多額の出費があった時にそれに対応していく余裕が無いのも正直なところです。
それに体力的にも今の生活を続けていけるかどうか少し心配…。

でもね、私はこのお店が好きなんですよね。
それにチロと始めたこのお店だから、終わらせたくない。それが正直な気持ちです。
ということで、10周年までの1年弱をかけて“この先も続けていけるお店”について考えて行きたいと思います。

今のままのメニュー構成で良いのか?金額設定で良いのか?もっとたくさんのお客様に来て頂けるようにするにはどうしたら良いか?もう少しお客様から利益を頂戴できるようにするにはどうしたら良いか?
カフェだけではなく、リード&カラーについても同様に色々と考えて、思いついた事はどんどん積極的に変えて行こうと思います。

大きな事から小さなことまでね。

で、とりあえず小さな事からチョコチョコとやっていこうと思います。
まずは、中途半端になっていたスタンプカードと、チロ通信の申込書を作りました。
(本当にちっちゃい事ですね(^^ゞ )
IMG_3561.jpg
今回配布のカードから、飲食及びワンちゃんのおやつのみに捺印する事に変更しました。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。
チロ通信のお申し込み用紙は、お客様のご意見を頂戴できるように用紙を変えました。
既に登録をして頂いているお客様でも結構です。
当店について、ご意見ご希望がありましたら、何でも書いて下さいね。
スタッフが一人の小さなお店ですので、全てに対応できるとは言えませんが、出来る限り検討していきたいと思います。

他にも、男一人のお店、という事でどうも雑然としてしまっている店内を見直して、お客様にゆっくりとくつろいで頂ける空間に変えて行きたいと思います。

どうぞ、これからのCafe with Dogにご期待下さいませ。





さて、今週の週替りは『とろけるチーズ入り オムカレー』です。
オムレツの中にとろけるチーズを入れた、フワフワトロトロのオムカレーです。
IMG_1247.jpg

それから今月のパスタは引き続き、『フレッシュサラダの冷製パスタ』です。
IMG_3559.jpg


それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.