FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
レスカ
今日も暑くなりそうですね。

3連休の2日目の昨日は、たくさんのお客様が来てくれました。
ありがたいことですね。
最終日の今日も忙しくなってくれるかな?

チロママの思い付きで始めた、夏限定のドリンクメニュー『レモンスカッシュ』
昨日はたくさんご注文を頂きました。
アイスコーヒーよりもたくさん作ったかも…。

最近のカフェではあまりお目にかからないですしね。
スッキリサッパリとした炭酸が飲みたい時にピッタリですよ。

高校生くらいのお子様を連れたお父さんが、
『レスカ頂戴』って言われたのを聞いて、子供さんが『ナニそれ?』って聞いていました。

そうか、若い子達は『レスカ』を知らないんだねぇ。
レモンスカッシュを縮めて『レスカ』
私達の若い頃の定番でした。

アラフォー、アラフィフのお客様、
どうぞ恥ずかしがらずに『レスカ頂戴』とご注文を下さいませ。

それから先日の9周年の時に配らせて頂いた砂肝ジャーキーですが、
評判が良かったので、販売をさせて頂きます。
と言っても、なにせ自家製で乾燥させただけのものですし、脱酸素袋とかも無いので
数量限定で、時々作る、という感じになります。
作ったときはカウンターのおやつコーナーの横に置いていますので、
『有ればラッキー!』って感じでお願いします。

毎日作っても良いのですが、作っている間チョビがひたすらジャーキーメーカーの傍から
離れなくて、ドッグフードを食べてくれません(^^ゞ
なので、お許し下さいませ。
でもそれだけ美味しい、って事ですので、良かったら購入して下さいね。

それでは今日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

お店には3回ほど行かせていただいています。いつもブラックタンのミニチュアダックスとダンナ様と行ってます。先日は4月に生まれた子供も一緒でした☆

「レスカ」の響きがなんだか懐かしくて・・。10年くらい前は喫茶店でバイトをしていたので、今頃の季節はよく注文いただいたものです。

「レイコ頂戴」というお客様にとまどったこともあります。その当時はアイスコーヒーをレイコというのを知らなかったもので・・・。

メニューを略して言うのもおもしろいですね。

またおいしいワッフルやランチをいただきに行きます☆
すっちゃ | URL | 2010/07/19/Mon 21:56 [編集]
すっちゃさんへ
以前電車で来てくれていた方かな?

レスカ、懐かしいでしょ。

レイコーは今でも言われる方が結構居ますよ。おおさかでは結構定番の言い方かも・・・。

私も学生時代に喫茶店でバイトしていましたが、一番分からなかったのが『ミーコー』でした。何だか分かりますか?
ミルクコーヒー、つまりカフェオレの事なんですよ。

ではではまた遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
チロパパ | URL | 2010/07/21/Wed 09:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.