革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
コーヒー
当店はホットコーヒーを注文される方が比較的少ない喫茶店だと思います。
どちらかと言えば、ラテのようなアレンジしたドリンクのほうが良く出ます。女性のお客様が多いからかな?
そんなお店だけど、一応コーヒーにはチョッとだけこだわりを持っているのですよ。

それは、その日に挽いた豆を、ご注文を頂いてからドリップする、という事です。

最近のカフェでは機械で抽出するコーヒーが多いですよね。
まぁこれはこれで結構美味しいのですが、やっぱりちゃんとドリップしたコーヒーの方がさらに美味しいと思うのですよね。
それも一度冷えて沸かしなおしをしたコーヒーや、サーバーの中で煮詰まったコーヒーよりも、飲む直前にドリップしたコーヒーの方がやっぱり美味しい

コーヒーの香りって、本当に大好き
究極の癒しの香りって感じ。肩に入っていた力がフッと抜ける感じがします。

もちろん、コーヒー専門店のコーヒーには負けるでしょう。
私の場合、特に修行をした訳でも無いしね。
だからこそ、面倒だけどご注文を頂いてからドリップするようにしています。
技術不足は努力で補わないとね。

コーヒーが嫌い、という人はきっと“雑味の多い”コーヒーを飲んだからだと思うのです。
本当に美味しいコーヒーは、飲んだ後も香りだけが残って後味はスッキリしています。
(私がソコまでのコーヒーを作れるかどうかは別の話として…

『コーヒーが美味しいね』って言って頂けると、実はとっても嬉しい一言なのです。

さて話は変わりますが、いよいよ現店舗での営業は、残すところ実質あと2日となりました。

最近「引っ越す前に一度顔を出そうと思って」と言って来てくれるお客様が多くてとっても嬉しいです。
ココで営業してきた6年半が、お客様やワンちゃん達の中で楽しかった記憶として残ってくれる事、その事が一番のヤリガイなんですよね。

新しいお店も、そんな風にお客様やワンちゃん達の心の中に残るようなお店にしていきたい、そんな風に思います。


カフェウィズドッグは1月21日に移転します!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.