FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
久しぶりに号泣
オフ会で数回お会いした事のあるワンちゃんが亡くなった事を、その方のブログで知りました。
しばらく前から闘病中の記事を読んでいたのですが、先日とうとう虹の橋を渡ってしまいました。
その最期の日の事を少し前にUPされていたのを見て、久しぶりにPCの前で号泣しました。

昔は涙腺がゆるくて、誰かの闘病記を見てはPCの前で号泣してしまって、お客様が来て困った事も何度か有ったのですが・・・。

実はしっかりと涙を流して泣いたのは3年ぶり。
チロが突然倒れて、亡くなって、その亡骸を家に連れて帰った後、嘘みたいに号泣しました。
その後、チロをお空へ送り出したりを済ませてからは、何故か悲しい事があっても涙がほとんど出なくなってしまったんですよね。

親しいワンちゃんが亡くなった時も、心の中では凄く悲しいのに、涙が出ませんでした。

あの時に、一生分の涙を流したのかな?なんて思っていたのですが、最近は悲しいTVを見た時に時々ホロっと涙を流す事も有ったりしました。

そして今回は号泣。
あの時の涙は3年分の涙だったのですね。

チロの最期はあまりに突然で、自分の中で処理しきれていなかったのかも知れませんね。

逆に言えば、この飼い主さんだって今はとっても悲しいでしょうけど、時間が経てばそれなりに自分の中で処理する事が出来る日が来ると思います。
しばらくは悲しい日々が続くかもしれませんが、残った愛するワンちゃん達がその悲しい気持ちを少しずつ和らげてくれると思いますので、それまではあまりあせらずに、ゆっくり頑張って下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.