FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ヤバイ!
朝、お店に着いて二人に朝ご飯を食べさせようと思って気付きました・・・。

「ヤバイ!ドッグフードが無い!」

チョビとニコは、朝ご飯はお店で、晩御飯は自宅で食べています。
スペースの都合上、フードのストックは自宅で、お店にはそんなに置いていません。

しかし今朝も歩いて出勤したので、取りに帰ろうと思ったら30分ほど歩いていかないといけません。

で、仕方が無いからありあわせの材料で、手作りご飯もどきを作りました。
またこんな日に限って手作りご飯に使えそうな食材が残っていないんですよね。

自家製鹿ジャーキーとかぼちゃと人参を煮て、残りご飯を入れて、犬用ミルクを加えてミルクリゾット風に・・・。
少しだけ残っていたフードをトッピングしました。
IMG_4373.jpg
ほぼ炭水化物(^^ゞ
まぁ1食だけの事ですから良いっか。

待てよ~。
IMG_4378.jpg

ヨシ!
IMG_4379.jpg

IMG_4376.jpg

2人共普段以上にがっついて食べてくれました。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わかります~
私もあり合わせ野菜とご飯であげたことがありますi-229
フードだけより夢中に食べますよね。
でもどの位の量をあげたらいいのかがわからないんですよ~
わこ | URL | 2011/02/14/Mon 12:25 [編集]
わこさんへ
量ですか、正直適当です(^^ゞ
以前100%手作りをしていた事がありました。
その時は定期的に体重を測りながら、量を決めていました。
その時のイメージで言うと、見た目にはドッグフードよりもかなり多めです。
ドッグフードだって、水に漬けて30分ほど置いておくと凄~く膨れていますよね。
手作りご飯は最初から水分が含まれている状態なので、結構多く感じると思いますよ。

まぁ毎日続けるなら色々と考えないといけませんが、1食2食くらいなら適当でも良いんじゃないかな?なんて勝手な判断をしています。
チロパパ | URL | 2011/02/14/Mon 12:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.