革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チョビデー
今日は定休日。引越しの後片付けもまだ残ってはいるのですが、まぁ一応一段落という事で、チョビへのサービスデーにしました。
チロがもう少し頑張ってくれていたら、一緒にお散歩に行けたのにね。

まず朝のお散歩は光明池へ。
チロは歳のせいか大回りコースは嫌がっていたのですが、チョビは歩くのが大好き
そんな事で久しぶりに池北側の大回りコースを歩きました。
ゆっくり歩いて1周約1時間弱のコースですが、チョビはご機嫌にフレキシリード一杯に、前へ後ろへと走りながらお散歩してくれました。
TS360146.jpg


すれちがうワンちゃんに挨拶をしたり、とっても楽しそうなチョビを見るとホッとします。
今でも家に帰るとしばらくは玄関の方をじっと見てチロが帰ってくるのを待っているみたいなんですよね。
ご飯も時々残すようになって、元気が無さそうにしていたから・・・。

その後、銀行等の用事を済ませてから、堺の大泉公園へ。
ここでもチョビはカラスを追いかけたりしながら楽しそうにお散歩してくれました。
しかしチロが居ないお散歩は本当にラクチン(^^ゞ
あぁ見えてチロは引っ張りグセがひどかったので、公園に行くと引っ張りまわされていたのですよ。

その後は大好きなおじいちゃんおばあちゃんのお家へ。
たくさん可愛がってもらって、その上焼肉のお肉を味付け無しでボイルしてもらい2切れ頂きました。
チロにはナイショにしときや。

引越しの後片付けもたくさん残っているし、首輪作りもたくさん溜まっているし、そろそろ確定申告の準備もしないといけないので、正直とっても忙しい。
でもね、アタリマエのように来ると思っていた明日が来ない事も有る、という事をチロに教えられました。
今まではワガママなチロ中心に動いていた我が家ですが、これからはチョビ中心に動かして行こうと思います。
いつの日かチョビとお別れする日が来ても、後悔する事がないようにね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


チョビちゃん
この写真のチョビちゃんは子犬のようですね。
チベスパは歩くのが大好きですよね。
こたろうも父と1時間ぐらいの散歩を難なくこなしていました。
一度も抱っこをせがまず、毎日良く歩く子でした。

チョビちゃん、おいしいお肉をもらったんだねぇ。
お空からチロちゃんのよだれ落ちてこなかった?

>アタリマエのように来ると思っていた明日が来ない事も有る
本当にその通りですね。
その日その日を大切にしたいですね。
こたこ | URL | 2008/01/25/Fri 20:23 [編集]
こたこさん
本当ですね、風で耳の毛がフワッとなっているので幼く見えるのかな?

お肉はチロにあげるとキリがなくなるので、そんな事は滅多にしなかったのですが、チョビは果物とかほとんど食べないのであげてしまいました(^^ゞ
お空でチロが怒っていないかなぁ?

これからしばらくは、早くチョビが元気になってくれるように頑張りたいと思います。
チロパパ | URL | 2008/01/28/Mon 11:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.