革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
お片付け
今日から本格的にお店の片付けを始めました。
午前中にリサイクルショップへ行って、テーブルと椅子を引き取ってもらいました。
10年前、張り地から選んだ椅子、板見本から選んだテーブル。

ドッグカフェだから、ワンちゃんに齧られても良いように、スチールの脚にして…
椅子の上にワンちゃんを乗せても良いように、ビニールレザーの張り地にして…
明るい雰囲気のお店にしたかったので、明るい配色にしました。

それから午後はコーヒー屋さんが機械の引き取りに来ました。
何社にも声を掛けさせて頂いて、お話をお聞きして、サンプルを頂いて。
そして味も対応もどちらも良かった山本珈琲さんにお願いしました。

それから10年以上のお付き合い。
担当者は何人も代わったけどね。
でも、このコーヒーミルを見たら、10年前のどきどきワクワクしていた頃を思い出してしまいます。

一つ一つにたくさんの思いを込めて選んだものだから、手放すときは寂しいね。

それ以外のものも、本当に手作りでやってきたお店だから…

メニューもPOPも看板も、何もかもチロママと二人で色々と考えて…
どうやったら気付いてもらえるか…
どうやったら少しでも見やすくて、使いやすいか…
どうやったら一番居心地良く思ってもらえるか…

素人ながらに一所懸命に考えて作りました。

だから…

お店にあるもの、全てに思い出が一杯詰まっていて…
棚を動かした時に出てきた紙くず一つにも思い出が一杯…
楽しかった事、苦しかった事、色々と思い出してしまいました。

早く片付けないといけないのに…
心がイッパイイッパイになって前に進めない…

困ったものですね^_^;
さぁそうは言っても、期限の決まっている事ですから頑張らないとね。
チョッと一休みしたら続きを頑張りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。

9月20日でカフェは閉店いたします。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開していく予定です!

詳細はこちら→「重要なお知らせ」



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.